2024年3月27日水曜日

城プロ縛りプレイ第604話 ヘルの遊戯場 アスガルド 六層 14審 今のところはこれが限界

 動画です。


今回は ヘルの遊戯場 アスガルド六層 に挑みます。

この動画撮った日時は2024/02/08となってました。

全力で17審も入れようとやってたけど全然クリアできず。
それなら縛りでここの審議増やそうと思うも無理。

結局1ヶ月半前の動画を編集して公開することにしました。

審議はこちら


14審です。
射程と攻撃速度半減の審議が全力攻略でもどうにもなりません。
これ外して性能強化を1つずつ増やしていって14審まで到達。
15審も行けそうな気もするけど、全く無理な気もします。

編成はこちら


遠隔制限があって攻撃力や巨大化の気が増える審議があります。
それなのに継続ダメージの審議があるというきついMAP。

歌舞巨大化する気が足りないので片倉小十郎で回復することに。
片倉小十郎は特技で気を増やせて、計略で射程内全攻撃、全回復。
この計略は計略短縮すればほぼループで使えます。

ただ、彦根城最大化する余裕はありません。
ここも兜娘の毛利元就起用して配置するだけで射程内計略短縮特技を活用。

まず最初


玉城城、ドゥアトの回復もないと継続ダメージ回復しきれません。
2人を全体に届かせるためにはこの配置しかありませんでした。

そこで問題になるのが最初に左から来る足止めできないやつ!
玉城城やられないように倒さなければなりません。
裏吉田郡山城最大化してビームで削り、玉城城は計略使って自身の防御力上げて耐えます。

最初さえ凌げればあとは結構すんなり行けます。

難所としては双剣



アメミットを攻撃させる→ドゥアトで足止めで裏吉田郡山城は無傷で凌げます。
ドゥアト巨大化で耐えながら裏吉田郡山城ビームも使って倒します。

もう1点、序盤凌いだ後片倉小十郎巨大化して射程伸ばします。
それから裏真田丸配置して玉城城を守るように配置。

フェンリル



ガルムを的にしながら倒します。
裏小田原城は氷結対策で斧装備。

ヨルムンガルド


魔法使い倒したら左上ルートはほぼ安全になります。
ということで裏真田丸をそのタイミングで撤退して、ヨルムンガルド来たら足止め
足止め無しじゃ何回やっても倒せなかったので、エリュ撤退してここで足止めすることに。

どうやって削ろうか悩みましたが、毛利元就と片倉小十郎計略で地道に削って倒しました。

NG集

攻略動画未編集で30分あったのでNG集紹介していきましょう。


ヨルムンガルド足止めのため裏真田丸を最初から左下に配置。
エリュを右で試しましたが全く耐えられずあっさり大破。


戦法としてはクリアと一緒です。
裏小田原城がフェンリル戦前にやられて崩壊しました。
裏吉田郡山城ビームでデカ河童削らないとダメですね。


アメミットをフェンリルの的に使ってしまい裏吉田郡山城やられました。
双剣は足止めしないと攻撃と防御が倍になるので耐えられません。

しょうもない巨大化忘れミスとかも多々ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...