2024年4月1日月曜日

城プロ縛りプレイ第605話 絢爛晶と導かれし城娘7 花散る古都に翠満ちる -EX1- 小さき京都に花香る -EX1-

 動画です。


今回は絢爛晶と導かれし城娘7です。
絢爛イベントは毎回簡単なので攻略してないのですが、今回EXあるのでそれやりましょう。


花散る古都に翠満ちる -EX1- 

編成はこちら


EXはもう最初から彦根城、大坂城、玉城城使おうと思ってます。
最初はエリュとか地獄使ってたんですがこれ簡単すぎるなと。
地獄全部外すと火力的に厳しくなったので、熊本城使うことに。

配置はこちら


最初に彦根城と坂戸城最大化して左の敵処理できるように。
それから千賀地氏城最大化で敵全部処理できます。
2WAVE入ってから熊本城配置して最大化。
玉城城は熊本城と千賀地氏城に届くようにこの位置。
攻撃は受けないので大丈夫。


熊本城いないとでかい黒母衣倒せませんでした。
攻撃力10000くらいあるので攻撃される前に削る火力と射程が必要。
このために熊本城必要でした。


力士もちがちーで鈍足かければ余裕です。
閻魔十王笏やっぱり強いわ。

小さき京都に花香る -EX1-

編成はこちら


属性一緒なので先程のMAPそのままで最初挑みました。
こっちは大変でした。
気が付くとなぜか壊滅してるんですよ。

配置はこちら


左からの巻貝を坂戸城足止めで対応しようと思いましたが耐えられなかった。
左からの敵の火力が結構あるんですよね。
そこでここは鬼ヶ城にしてノックバックの斧装備。
ちがちーの閻魔十王笏の鈍足効果と合わせて巻貝を何とかしようと。

右は熊本城1人で頑張ります。

最大の難所は大砲


黄色の大砲の攻撃力6000超えてます。
力士並みの攻撃力で遠くから狙撃してきます。
しかも、この攻撃は麻痺付きです。

強すぎるでしょ!!
何も対策しないとこれのせいで崩壊します。

対策として的用に坂戸城使います。
坂戸城だと的に計略の上田衆も使えます。

坂戸城巨大化と上田衆、猫、瓢箪なんかを的にしながら耐えます。
坂戸城ここだと大坂城の回復ギリギリ届きます。
1つ右だと騎馬に殴られて痛いのでここが最適だと思います。

多分裏真田丸とかもっと硬い盾使えばもっと楽だと思います。


この大砲もう1体登場!
ただうまくいくと計略1個で両方の的になったりするので、そうなれば逆に楽です。
坂戸城集中攻撃されないように注意!

右からの力士への火力が足りなかったので、法術で鈍足かけます。
この鈍足役を平戸城にして計略の海賊も大砲の的にします。

でかい象が3体来てその象だけはこの平戸城の位置へ攻撃が届きます
だから、その象過ぎた後で配置です。
最後の最後での配置となります。


こんな感じです。
麻痺付き大砲の的は絶対必要なMAPですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...