2024年3月22日金曜日

城プロ縛りプレイ第603話 DMM城 おん すてーじ! みんな笑顔で、おんすてーじ! -絶- 難しい

動画です。


今回は DMM城 おん すてーじ! みんな笑顔で、おんすてーじ! -絶- 難しい に挑みます。

EXもないし簡単でしょ?って思ったらめちゃくちゃ難しかった!!!

編成はこちら


難易度普通で大苦戦。
武器使おうかと思いましたが何とか☆2改以下でギリギリクリア。
じゃ、難しいは☆3改以下でやればどう?ってことで挑戦。

武器無しでやると普段どれだけ強力な武器に頼ってるか思い知らされます。

配置はこちら


1方向からしか来ないMAPです。

中央は力士の通り道なので近接1マスずらして配置。
飛行が多いので弓2枚起用。

難易度普通でも難しいでも最後どうするか何ですよね



麻痺攻撃付き範囲攻撃の紫鯉のぼり。
ダメージ700未満無効の力士。
ダメージ1000未満無効の力士。

これが同時にやってきます。
しかも普通の力士だったら中央通路空けておけば攻撃されませんが、
この力士は射程が少し長いため近接置いている場所に攻撃届きます。

力士は鈍足で何とかするのでまず紫鯉のぼり倒しましょう。


力士に攻撃されるので近接は撤退します。
紫鯉のぼり1列目の遠距離を攻撃して麻痺にします。
1列目に弓2枚置くと同時に麻痺すると火力が一気に落ちる
ということで浦添城と島原城列ずらして配置してます。


紫鯉のぼり倒せました。

ここからは平戸城で鈍足かけながら削っていきます。
攻撃モーションが3連発と大きいので計略を攻撃させて時間稼ぎしながら倒します。


残り1000未満無効力士。
海賊を優先して攻撃すると判断して近接2人再配置で削りに行きます。

攻撃力1000超えのために鹿児島城で攻撃力17%上げます。
弓と法術は流石に無理ですが、他は1000超えてます。


最後、柳川城も移動してきて削って倒せました。

難易度普通だと新府城の竹束を攻撃させる作戦でクリアしました。
新府城の本体の役割は何も無かったので流石にそれでは難易度難しいは厳しい。

配置計略持ちをどこで使うか考えたら鈍足役の平戸城ということに。
☆3使うなら気の柳川城も弓の島原城も使っちゃえー!ってことでこういう編成に。

近接2枚は火力ないと最後の力士前の敵処理が終わりません。
火力重視でこの2人の起用となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...