2024年2月6日火曜日

城プロ縛りプレイ第595話 ヘルの遊戯場 アスガルド 五層 15/17審 像効果有利にするため誰使うか?

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 アスガルド 五層 に挑みます。


審議はこちら


15審です。


性能強化なしの14審は楽勝だったので、もう1つ審議伸ばすことに挑戦してました。


編成はこちら


遠隔に制限がかかるMAPなので近接重視の編成。

遠隔1枚どうしても欲しかったのですが、その枠は裏伊勢長島城に。


配置はこちら


像の周りに3人置かないと敵が強化されます。

そのためにはどうしても遠隔マスに置かないといけない。


右の遠隔マスだと攻撃がきついし、ボスのフェンリル攻撃して動かしちゃったりする。

なのでここに置くしかない。


ここも攻撃きついのですが、



最初のこの2種類の敵以外はほぼ攻撃受けません。

これ過ぎてから遠隔マスに配置すればいいだけです。

ちなみに射程減ある裏佐和山城置けばずっと安全です。

でも、裏佐和山城全く役に立ちませんでした。


配置としては左上と右下の2箇所で敵を倒す。

左上は裏真田丸で足止めしてる間に裏小田原城で敵を倒す。


右下はエリュと裏吉田郡山城の2人で敵に攻撃される前に倒す方針。


ボスのフェンリルは先に動かす


エリュ最大化するとフェンリルに届いてしまいます。

でも、これでいいんです。


ビーム2発だけでかなり削れるのであとは殿が攻撃される前に倒すだけ。

トームペア城で空振りすることもできます。

今回は倒せるから必要ないと判断しました。


続いて双剣


足止めのない右下の敵が圧倒的に厳しい。

待機中にエリュで削っておき、裏吉田郡山城のビームで何とかする。

ガルム→トームペア城足止め空振り で攻撃2回分凌げるのでその間に倒す。


最後、トラ


術反射、遠距離物理反撃と近接で何とかしないといけない相手。

投剣も遠距離攻撃扱いなのでエリュも反撃されます。


エリュへの反撃、そして裏小田原城計略使って耐久が減る。

この回復のために裏伊勢長島城を使いました。

数回の巨大化+計略でエリュに届かせます。





大惨事になりましたがとりあえず倒すことはできました。

トームペア城1発も耐えられなかったのは想定外でした。


全力で17審やってみました



右下は裏小田原城と裏真田丸で何とかなるので、左上どうするか悩みました。

片倉小十郎使って鈍足かけて足止めなしで何とかすることに。


モンサンが水上配置できることを今回初めて知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...