2024年2月15日木曜日

城プロ縛りプレイ第596話 オシリスの審判場 アケト 五層 15/17審 紫鯉のぼりをどう倒すか?

動画です。


今回は オシリスの審判場 アケト 五層です。


順番としてはアスガルドの六層でしたが、フル審議の攻略に悩み先にこっちやることに。


審議はこちら


15審です。


最初性能強化抜きの14審やってたのですが、全然クリアできる気がしませんでした。

審議をよく見てみたら敵性能増強が問題かなって思ったんですよ。


耐久、攻撃、防御を1.5倍にダメ半減。

性能強化大は耐久、攻撃、防御を2倍。


ダメ半減ってこと考えると単純計算で敵性能増強は耐久力3倍なんですよね。

性能強化大だと2倍。

審議としては性能強化大だと3つ稼げるとで絶対こっち付けるべきだと思いましたね。


編成はこちら


審議で平山と水の射程が削られて使い物になりません。

彦根城は計略短縮と気稼ぎだけなので入れても活躍できます。


天候効果あるMAPなので串を入れたい。

地獄だから裏伊勢長島城使えば・・・水属性だわ!

他の串は神辺城・・・山!

これでいけるか?


配置はこちら


神辺城ここなら全員射程内。

彦根城ここに置かないと蔵攻撃されたので蔵守るためにここ。


片倉小十郎の位置がバッチリはまりました。

全体術攻撃&鈍足で右側制圧できます。


最大の難所 紫鯉のぼり


これ動き出すと殿とか蔵がやられてしまうので待機中に倒さないといけません。

でも、飛行には遠距離物理攻撃が90%減と遠距離がほぼ役に立ちません。

術攻撃で何とかするしかありません・・・


って思ったのですが動画見てたら山県昌景が普通にダメージ通るみたい。

ということでの起用。

画像でもダメージ1059の2連発出てます。


上を山県昌景が攻撃するので、右側の紫鯉のぼり2体は目玉で攻撃数増やした閻魔庁で削ります。


倒しきれずに蔵攻撃されますが1発何とか受けられます

2発目までに何とか倒せました。

これダメだったら審議落としてたと思います。


最後ホルス


ホルス動き出しの1発目を計略攻撃させるのに何度も失敗

これは戦法変えようということで裏真田丸計略で耐えることに。

気に余裕あるので裏真田丸巨大化してから受けてもいいですね。


計略と裏真田丸で耐えながら倒します。

閻魔庁と片倉小十郎で鈍足かけながら、山県昌景計略と裏吉田郡山城ビームで攻撃。


おまけでフルメンバーで17審攻略





紫鯉のぼりは射程重視のマーチングドラムに裏真田丸計略で削ります。

ホルスは状態異常無効ですが、他には有効。

火傷で削ります。


ホルスは15審同様に鈍足かけながら倒します。

今回は的は計略だけなので、ループで使えるように配置計略持ち3人起用

この配置計略持ちを探して探して最終的に閻魔庁が戻ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...