2024年1月20日土曜日

城プロ縛りプレイ第588話 ヘルの遊戯場 アスガルド 二層 三層 四層 全部配布で17審いけます!

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 の追加MAP。


ヘルの遊戯場 アスガルド に挑みます。

審議は17/17審です。


アスガルド 二層


編成はこちら


アスガルドは遠隔が弱体化されるMAPなので近接主体編成

三層、四層より圧倒的に二層が難しかった。


配置はこちら


夢幻航海のシーサーギミックがあります。

周りに3人配置しないと敵が強化されるってやつです。


それ以外は右は裏吉田郡山城、左はエリュで何とかなっちゃいます。


問題は飛行の銀の鳥


裏吉田郡山城のビームで1/4くらいしか削れません。

硬すぎるでしょ!

全然削れなくて結局殿が倒されてしまいました。


この対策としてちがちー連れてきました。

疾風の扇で鈍足かけて削り時間を増やす。


これで何とか倒せました。


アスガルド 三層


編成はこちら


二層のままやったら簡単にクリアできてしまいました。


ちがちーいらないなー。

裏吉田郡山城いらないなー。

ドゥアトも抜けるんじゃない?


ってことで4人で挑戦


配置はこちら


エリュに裏小田原城計略が強すぎてこれだけで大半は何とかなっちゃいます。


問題は最後


岩のやつは範囲攻撃持ちで蔵巻き込まれて壊された思い出が多々あるので蔵から離して足止め。

エリュを移動させてきて倒して終了です。


アスガルド 四層


編成はこちら


ここも裏吉田郡山城いらなかったです。

ドゥアトの武器は絶対毒回復です。


配置はこちら


エリュで安全に全体攻撃するにはどこがいいのか?ということを探すMAPばかりです。

裏吉田郡山城使ってた時はドゥアトの横の青マスに最初置いてました。

でも、裏吉田郡山城抜くと像の周りの3人が足りない。


ドゥアトとエリュの位置逆にするとエリュ攻撃耐えられませんでした。

ということでここになりました。


右側の蔵防衛に裏小田原城です。

この位置だと2つの通路の敵を攻撃できる。


問題は最後


範囲毒持ちの蛇が登場。


この毒はドゥアトで回復できるので問題なし。

火力も高いですがこのために裏真田丸をこの位置に配置してます。

ダメ減計略で耐えておけばどうってことはありません。


ただし、裏真田丸攻撃する前に蔵攻撃しちゃうんですよ。


対策としては



計略置いて蔵を守ります。

このために配置計略持ちの城娘入れるのもいいと思います。


3つとも簡単でしたねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...