2024年1月18日木曜日

城プロ縛りプレイ第587話 閻魔の闘技場 賽の河原 二層 三層 四層 全部配布で17審いけます!

動画です。


今回から追加された地獄MAPを攻略していきます。


まずは 閻魔の闘技場 賽の河原


審議はこちら・・・


全部17/17フル審議です。


なんかいけちゃいました。


賽の河原 二層


編成はこちら


賽の河原の基本的な審議は近接が弱体化したり、巨大化気多くなって使えなくなってます

でも、足止めくらいはできるので裏真田丸とドゥアト起用。


配置はこちら


天童城MAPのように特定マスで敵が変身します。

じゃ、変身マスの前で足止めして倒せばいいんじゃない?という戦法。


敵の数が多いのは右側。

なので計略で全体攻撃できる裏小牧山城を右に配置。


足止め数欲しいのが左だったので裏真田丸を左に配置。


で終わりました。



賽の河原 三層


編成はこちら


足止め以外に配布地獄の遠隔全員使っても4人しかいませんでした。

もう1人欲しいなーって思って審議をよく読んでみたら


「近接マスのみに配置可能な城娘が対象」


って書いてありました。

あれ?遠近両用のエリュOKじゃない?と編成に入れました。


配置はこちら


敵が出現する場所に番号つけてみました。

1と2は右側で処理。

そして3もルートを辿ると右側で処理できるんですよね。

3ルートは右側で処理できるので右に重点的に配置。


残り4は裏真田丸の足止めと裏伊勢長島城の攻撃と回復で倒すはずでした。

裏伊勢長島城は船使って置いてます。

裏伊勢長島城の攻撃が3番優先で裏真田丸足止めの敵に全然攻撃してくれません。

結果そのまま裏真田丸の足止め上限超えて突破されて崩壊しました。


4のアタッカーとしてエリュを起用しました。


2からムチが来ますが、裏佐和山城の射程減で遠隔攻撃受けないので安全です。


賽の河原 四層


編成はこちら


審議に何も引っかからないのに玉城城使うのここまで忘れてました

近接がダメなのでこれがフルメンバーかな?


あれ?でも、地獄以外攻撃減とかの審議ないので地獄じゃなくてもアタッカーできるのか!


最大の山場の序盤


青のワープゾーンに向かう敵を倒すためエリュ最大化

他の子配置したら気が足りません。

最大化しないと届かないんですよね。


これ倒すだけでだいぶ楽になります。

このMAPは変身させずに倒すのは流石に無理です。


変身を最小限に抑えて倒すという攻略になります。


右側は変身して飛行の人魂になってます。

右は変身しても人魂とか煙とか大したことない敵なので全然問題ありません。


この左のルートどうしても変身されてしまいます。

青ワープも全部倒せるわけではないので、変身した奴は裏真田丸に頑張って足止めしてもらいます。

裏真田丸に一番近い青マスに裏伊勢長島城配置して回復で耐えます。


これでだいたい終盤まで何とかなったんですが1箇所対策が必要でした


天狗が蔵をピンポイントで攻撃してきます。

1回なら放置でいいやと思いましたが、何度も来て蔵壊されます。


船置いてそこに閻魔庁配置で守ります。

この役割は裏小田原城にして、エリュに計略かけるって手もありましたね。


最後、蔵防衛


力士から変身した後も大したことないので、殿到達までに倒せばいいんでしょ?って思ってました。

玉城城の辺りで範囲攻撃で蔵やられます。


対策としては裏佐和山城を移動して、力士のうちに倒す

裏佐和山城移動遅すぎて計略使えなくて作戦失敗


ドゥアトで足止めしてる間に倒す


すり抜けられなければOK。

これでフル審議達成!


最初のぬりかべくらいまで凌げれば、あとは問題なかったですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...