2024年1月22日月曜日

城プロ縛りプレイ第589話 オシリスの審判場 アケト 二層 三層 四層 全部配布で17審いけます!

動画です。


今回は オシリスの審判場の追加MAP


オシリスの審判場 アケト 二層 三層 四層 に挑みます。

今回も簡単でした。


アケト 二層


編成はこちら


遠近両方に置ける子が弱体化。

使ってないけど陣貝なら問題ない気もする。


天魔大乱にあった天候も関係するMAP。

天候のデバフ無効化するために串の裏伊勢長島城使います。


配置はこちら


天候効果でビカビカ光るのが本当に目に良くない。

このMAP最大の敵はそこだと思います。


裏伊勢長島城の射程減で蔵ほぼ守れます。

串のように回復しない子の射程が半減されるので遠隔は使いづらい。


敵の集団を倒す役割は裏小田原城に任せました。

裏小牧山城の役割はほぼ力士倒すだけでした。


アケト 三層


編成はこちら


飛行がきついので裏吉田郡山城を起用。

審議で飛行に術攻撃反射され裏伊勢長島城大破したので、回復役としてドゥアトを起用。


配置はこちら



飛行以外は大したことないMAPです。

裏小牧山城でだいたいは処理できます。

処理できないのが終盤の鯉のぼり


ここで裏吉田郡山城のビームが必要になります。

右の鯉のぼりが主に削れるのが裏小牧山城だけなので全然倒せません。

左の鯉のぼり攻撃してビーム溜めて右の鯉のぼりに打つ感じです。

右狙うときに左も巻き込めたらいいなーって感じ。


蔵1回は攻撃受けられます。


アケト 四層


編成はこちら


三層の編成のまま初見でやってみたら余裕でクリア出来そうな感じでした。

録画開始したら全然余裕じゃなかったという。


ドゥアトを彦根城に変えて計略短縮することにしました。

平と山は審議で弱体化しますが防御と耐久だけなので攻撃面では問題ないです。

攻撃受けなければいい!


配置はこちら


地上敵のみで遠くから狙ってくる敵もいない。

遠隔は安全。

そして彦根城の位置も敵が来ません


裏吉田郡山城の場所だけ攻撃を受ける可能性があります。

弱体化しない裏小田原城も試してみましたが、やっぱり射程ある方がよかった。


早めに登場する力士が削りきれませんでした。

裏小牧山城を裏吉田郡山城よりも先に最大化して計略使って削る。

もし、上ルート突破されても裏吉田郡山城のビームがあるのでそれで何とかできます。


ここ超えるの安定しなかったので彦根城使いました。

あとは問題なかったです。


今のところ地獄の追加MAP簡単なので、月次任務消化するときにもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...