2023年10月3日火曜日

城プロ縛りプレイ第552話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 六層 15/17審 最大の敵はアプリが落ちること

動画です。


今回は久々のヘルの遊戯場


閻魔の闘技場の更新がだいぶきつくなってので、ヘルやってみました。


ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 六層 に挑みます。


審議はこちら


15審です。


前回までの記録はこちら


10審でした。


こちらの戦力が上がっていて審議色々付けても大丈夫でした。

前回は再配置とかで面倒くさくて、再挑戦やる気なくなったというのもある。

16審もワンチャンあるかなって感触でした。


編成はこちら


審議で地獄の計略は短縮されてます。

気はドゥアトの計略アメミットで稼げばいいので、彦根城は外しました。

というか玉城城以外全部地獄です。

玉城城は置いただけでダメ25%UPは本当に強い。


最初の配置


エリュと裏小牧山城がメインアタッカーです。

エリュに裏小田原城計略が本当に強い。


左の飛行倒すのが大変だったので、裏佐和山城を左に置きました。


一番苦戦したのはやはり死神


死神の攻撃は軽減も何も効かず3カウント後に即死です。

まずはガルムを配置しておき、ガルムを攻撃させる。


ガルム即撤退し、ドゥアトで足止め。

アタッカーは計略フル稼働で全力で削りに行きます。


裏真田丸を3カウント以内に撤退して倒せます。

ここで残った場合もエリュ3カウント以内に撤退→ドゥアト再配置で足止めまで余裕があります。


死神後の配置


ドゥアトは元の位置に配置して足止め役。

裏真田丸はヘルの足止めを考えて1つ前に配置


ヘル戦


ヘルの射程内に城娘いればいるほどヘルの射程が伸びてしまいます。

これ忘れてて1回壊滅しました。


まずは裏真田丸で足止めして隔離します。

ヘルの攻撃が届くドゥアトも撤退。


裏小田原城と裏佐和山城はこのままだと攻撃届かないので移動します。


ヘルの射程外に配置し、みんなで総攻撃。

今回は亡霊全倒ししてるのでヘルの回復力が相当上がってます。

これ削れるの?って思いましたが、亡霊全倒しの動画見たら普通に削れてるので大丈夫だろうと。


亡霊倒さないように撤退してってのは面倒だったんですよ。


倒せました。

左の氷残ってたのでそれ倒して終了って思ったら、そのタイミングでアプリが落ちると。


ちゃんと最高審議15審になっててクリア扱いになってました。


出陣押しても落ちるし、ストーリー読み込みでも落ちるし、今回のように地獄属性MAPでも落ちます。

夏烏城使うと落ちる不具合があるって公式に出てましたが、絶対夏烏城関係ないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...