2023年10月7日土曜日

城プロ縛りプレイ第553話 閻魔の闘技場 無間地獄 七層 15/20審 強化閻魔大王無理だわ

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 七層 に挑みます。


審議はこちら


15審です。


ずっと閻魔強化も付けた18審挑戦してていける手応え感じてました。

でも、android版が途中でアプリ落ちてどうしようもならないと。

android版落ちすぎてもう嫌になったのでやめることに。


普通にプレイしてたブラウザ版も常設入手の子達もちろんいるのでそちらでやっていきます。


で、やってみたら閻魔大王半分削るのがやっとでした。

他、色々審議いじってやってみましたが、結局閻魔強化外すのが一番現実的かなって思いました。


前回までの記録はこちら


前回は閻魔強化してダメージ軽減外してたのかー。


編成はこちら


配布地獄オールスター。

地獄以外ダメ100%審議あるからこうするしかない。

ダメ減歌舞いれば別なんでしょうが。


まず最初の犬神


ほぼエリュだけで倒せます。

エリュに攻撃集中しないように裏佐和山城と閻魔庁後置きしてダメージを分散させる。


ちなみに閻魔妖怪強化してる場合はこれでは倒せません。

その場合は裏真田丸計略で耐えてる間に倒します


配置はこんな感じ


裏小田原城はかまいたち過ぎてから配置します。

かまいたちの攻撃が非常に痛い。


ドゥアトは適当な位置に置いてアメミットで気を稼ぐだけのつもりでした。

でも、この太鼓がなかなか削れない

太鼓攻撃できるのが裏小牧山城とエリュに裏小田原城計略かけた時だけ。

術は反射されるので裏伊勢長島城で削るわけにもいかない。

そこでドゥアトを攻撃させて動き出しを遅らせて倒すことに。


ドゥアトは孤独効果のせいで耐久半減。

でも、特殊攻撃で射程伸びた時に耐久戻り回復

その後、また孤独効果で耐久半減し、耐久が全回復。

少々の攻撃ならこれで耐えられます。


閻魔大王戦


力士が登場した所で閻魔大王動かします。

これ以上遅らせると閻魔大王の影が登場し、閻魔大王強化され倒せなくなります


動かす手段は閻魔庁の目玉で攻撃するしかありません。


力士や鯉のぼりが同時に来て目玉はそちら狙う可能性もあるので注意して起動。


ドゥアトは裏佐和山城守るために移動。

孤独効果で守れると思いきや回復反転と数の多さで耐えきれないので巨大化で対応。


力士は裏真田丸で計略使って足止め。

気が足りないので裏真田丸は巨大化せずに計略だけで耐える。


閻魔大王の攻撃受けるとこちら全体の攻撃力が下がる。

裏伊勢長島城の35%減、裏小牧山城の10%減で遠距離マスは攻撃されなくなります


閻魔庁、エリュの疾風の扇で鈍足かけて総攻撃で倒します。



エリュ攻撃受けたし、影も出ちゃったけどとりあえず倒せました。


この後が問題だったんですよ。


双剣登場。

この双剣対策に疾風の扇使って鈍足をかけることにしました。


想定外だったのは閻魔大王の影まで一緒に来たこと。



エリュ危ないけど、ギリギリ双剣倒せたー。



もう1体の双剣はドゥアトが頑張って倒す。

あとは鯉のぼり処理で終了。


このメンバーで15審できたから、縛りなしメンバーで20審やろうと思ったらどうすんだこれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...