2023年10月1日日曜日

城プロ縛りプレイ第551話 閻魔の闘技場 針山地獄 六層 14/17審 右側の処理がとても楽になる方法

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 針山地獄 六層 です。


審議はこちら


14審


前回までの記録はこちら


11審でした。

これに追加された固有武器反射と耐久強化も付けます。

つまり平山縛り以外全部ですね。


平山強いから平山縛りでやりたかった。

でも、射程減ないとムチにやられるし、毒ドラゴンにもやられる

どうにかできないものか色々考えてみましたがちょっと断念ですね。


毒ドラゴンには岡山城使って毒無効って所までは考えたんですけどね。

ムチが倒せなくて、ムチ倒そうと近接置くと範囲毒でダメでした。


編成はこちら


射程減の裏佐和山城が一番大事です。

射程減は裏伊勢長島城でもできますが、固有武器は反射される審議付いてるのでその役割ができません。

どっちにしろ平山じゃないし。


配置はこちら


右と左を抑えればいいMAPなので、こういう配置になりました。

毛利や毒ドラゴン、ムチがいる左には裏小牧山城、裏佐和山城とメイン火力を置きます。

ダメ25%UPの玉城城もこっち側です。


右はこうやって処理します。


ちがちーの疾風の扇で鈍足、裏小田原城は斧装備でノックバックこれで倒します。

裏小田原城は射程伸ばすために自身の計略をかけ続けます。

裏小田原城の計略は耐久減ってしまうので、減った耐久を回復するのが裏伊勢長島城の仕事。

巨大化すると固定武器種反射がきつくなるので、巨大化せずに回復専念。


毛利元就戦


エリュに裏小田原城計略で毛利元就削ろうと思ったら届きませんでした。

それなら裏小田原城計略も使わずに、騎馬ムチの処理役にしました。



毛利と毒ドラゴン倒すためには裏佐和山城の火力が絶対必要。

でも、裏佐和山城は騎馬ムチを優先的に攻撃してしまいます。

騎馬ムチを早く倒そう!というのがエリュの役割となります。



裏小牧山城はやられてしまいましたが、毛利元就は倒せました。


残った毒ドラゴンも倒せました。

右はずっと平和なのでこれで終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...