2023年5月26日金曜日

城プロ縛りプレイ第517話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 四層 17/17審 裏真田丸がとんでもなかった

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 四層 です。


審議はこちら


フルの17審です。


前回までの記録はこちら


12審から一気に5審追加できました。


問題はエリュ強化すると通常攻撃反射されてしまうことです。


編成はこちら


エリュを隔離して裏伊勢長島城で削れないかな?という考えでメンバー選考。

1枠だけ悩んだ枠がありました。

ドゥアトで足止めを増やすと騎馬が安定します。

閻魔庁で敵エリュへの攻撃増やすのもありだなと思いました。

結局は敵エリュ以外の敵への火力を増やすということでこちらもエリュを選択。


残り7人はずっと固定でした。


まずはこの配置


彦根城最大化で計略短縮。

裏小牧山城とエリュを最大化して敵の処理です。


玉城城は全員射程内で安全な場所ということでこの位置。

トームペア城は裏真田丸で足止めしきれなかった敵を足止め。

裏真田丸の特技で足止め+2になるのですり抜けはそんなに起きません。


裏佐和山城は巨大化するだけの気が足りないので計略使って攻撃するだけです。


ガルムを倒す


裏真田丸計略でダメージ70%減。

そして敵を火傷にできるので攻撃力が減らせて、最大耐久の割合ダメージまで付く。

これで耐えている間に総攻撃です。


裏真田丸巨大化も必要ありません。

強い!



術反射のガルム倒したら裏伊勢長島城の出番。

そして裏真田丸もエリュの隔離用に移動。

殿の守りはトームペア城に足止め頑張ってもらいます。


エリュを倒す


裏小牧山城が届かない場所はここしかありません。

ここで足止めします。

早めに置くと待機中のエリュに攻撃されて痛いので動き出してから配置。

巨大化は使ってないので計略使えるまで巨大化で頑張って耐えます


エリュの攻撃で裏伊勢長島城耐えられないでしょう!って最初思ってました。

反射ないからなのか余裕で耐えられるんですよね。


牛鬼は硬いです。

トームペア城の足止め+3のアンキレーに裏真田丸の特技で足止め+2。

牛鬼は足止め-4の攻撃なので普通に足止めできます。

牛鬼削れなかったのでエリュ起用したというのもあります。


それで注目は敵エリュ

裏伊勢長島城の頑張りであとわずかまで削れました!

最初はそう思ってました。

でも、ずっと眺めていても倒せる気配がない。


で気づいたんですよ。

裏真田丸の計略の火傷の耐久割合ダメージで削っていただけだと。

現耐久の割合ダメージだと絶対0にはなりません。

最大耐久の割合ダメージだと0になりますが。


つまりあとわずかまでは削れる。

あとちょっとを削ればいいだけです。


玉城城と裏小牧山城とエリュを移動して倒します。

気が足りなくてもずっと隔離できるので溜められます。


最初は1人置けば削れると思ったんですよ。

でも、攻撃を受け反射も受けるということで一瞬でやられました。

裏佐和山城巨大化回復しながらでも全然耐えられませんでした。

だから2人一気に配置して削りました。

これでもダメなら裏佐和山城巨大化分の気確保して3人置こうと思いました。


裏真田丸は彦根城で計略短縮すればほぼ計略ループで使えます。

ダメ70%減がループというのはかなりの性能ですし、火傷が効く相手ならさらに効果的。

これはまたいい子が仲間になりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...