2023年6月1日木曜日

城プロ縛りプレイ第518話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 五層 17/17審 死神さえ倒せれば!

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 五層 です。


審議はこちら


フルの17審いきます!


ちなみに前回までの審議


ここから+7審です。


編成はこちら


16審までを色々編成変えながら試行錯誤してこの8人が一番すんなりクリアできました。

すんなり行けたので17審頑張ろうということに。


まずは16審の配置から紹介


これが安定しました。

右は飛行特化のエリュ、左は裏小牧山城計略で処理。

色んな所攻撃したいので複数攻撃できるこの2人がアタッカーとして最適でした。


これで17審やったら問題が起きました。

殿到達までに妖怪が倒せない。

でも、殿回復すれば問題なさそう。

ということでこの配置に変えました。



ドゥアトで殿を回復する。

そのために玉城城の場所を変更。

こうすると裏小牧山城に射程が届かないので火力面が不安でした。


でも、それ以上にどうにもならない場面が


だたらの攻撃を殿が耐えられません。

でも、攻撃力が2300。

殿の耐久は2100だから攻撃少し下げれば行けそう!


攻撃を下げるためには彦根城の武器を攻撃減とかかな?

と思ったのですが、ここで閃く。


裏伊勢長島城の配置変えて殿回復させればいいんじゃないの?

裏伊勢長島城の特技で攻撃力も下げられるので、だたら耐えられるし。


計算通り!

あとは死神倒せれば、ヘルは何とかなります。


処理遅くてドラゴン出てきちゃいました。

このドラゴン倒すことも考えましたが無理そうでした。


死神の耐久は残りわずか。

工夫次第で倒せそうじゃない?


だたらの位置で調整して、失敗と成功の2画面編集をしてみました。

若干ずれてるかもしれませんがそんなに多くはずれてないはず。


成功の方は裏小牧山城での死神起動が早かった。

失敗した方は巨大化しすぎて殿近くのだたらまで攻撃届いたせいで死神攻撃できてません。


失敗の方が起動してる頃には成功の方は足止めループに入りつつあります。



ドラゴン同じタイミングで来ると思ったのですが、右下の方まだですね。

起動の早さとか関係あるのかな?


何はともあれ倒せました。


ヘルは消化試合


裏真田丸の計略使って裏伊勢長島城で回復しておけばずっと耐えられます。


新しく仲間になる地獄の子が本当に強い。

一方で閻魔庁とか全然出番なくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...