2023年5月23日火曜日

城プロ縛りプレイ第515話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 四層 14/17審議 ダメ計なしで強化ドラゴン倒せるの?

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 です。


超難が最大15審→17審になったので更新していきましょう。


動画撮って編集してたら「これ、こうすれば審議増やせるな」って思い、攻略再開。

結局、審議更新できずに動画編集。

「こうしたらどうかな?」

こんな感じで全然動画編集が進みません。


今回は ニザヴェッリル 四層 です。


審議はこちら


14審です。

平縛り以外の審議を全部です。


前回までの審議はこちら


最大15審だけど10審まで。

こちらは平縛りしてます。

平縛りだとボス強化が無理だったんですよね。


編成はこちら


裏小牧山城と裏佐和山城使って、彦根城で計略短縮してループさせればボス以外何とかなります。

その他の5人はボス対策です。


配置はこちら


裏小牧山城でドラゴン削ります。

ダメージ75%ですが4倍攻撃すればいいんでしょ!って作戦です。


裏佐和山城はここ置くと線路上の敵に届いて、爆弾も処理できるのでここです。


当初の予定では裏小牧山城で待機中に削る。

動き出してからは鈍足かけながら、攻撃空振りして倒すというものでした。


でも、これじゃ削りきれませんでした。


どうするか?


待機中のドラゴンの射程は広いです。

これを利用して近接で攻撃空振りして動き出し遅らせれば待機中の削り時間が増やせます。


他の敵全部処理し終わってから、ドラゴン迎え撃つことができます。

耐久も残り1/3くらいまで削れました。



空振り要員はモノクマボールで絶望化させられるちがちーが1人目。

絶望の耐久割合ダメージとダメ1.5倍が使えます。


もう1人は清正刀で鈍足かけます。


空振り失敗したときのために足止め要員ドゥアトも待機。



空振り1回失敗しましたが無事クリアです。


とりあえず裏小牧山城で攻撃が届くので何とかならないかと挑戦開始。

倒せなければ性能強化下げようと思いましたが、性能強化フルでも大丈夫でした。


ここはおそらくもう審議更新無理だと思います。

ダメージ計略が真田丸と名古屋城と足利学校だけでは厳しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...