2023年5月18日木曜日

城プロ縛りプレイ第514話 夢幻航海 2-7 悪霊の楽園 2-8 薩摩隼人の覚悟 難しい

動画です。


今回は追加された夢幻航海

2-7 悪霊の楽園 と 2-8 薩摩隼人の覚悟 に挑みます。


武神降臨!島津義弘 難しいに挑戦してたらこちらに取り掛かるの遅れました。


2-7 悪霊の楽園 難しい


編成はこちら


☆2改で人数も絞ろうと思いましたが結局7人必要でした。


配置はこちら


蔵1個と殿を守ればいいだけのMAP。

だけどそれを守るのが大変でした。


まず三本松城の位置に置かないと坂の上から蔵狙ってきます。

山マスで攻撃受けるということで石弓の三本松城起用。


殿左側は久慈城で足止めして殿を守る。

シーサーの周りに3人置かないと敵が強化されるので、鬼ヶ城と浦添城を配置。


苦戦したのは法術


久慈城、金ヶ崎城で足止めして処理と思ったら、殿も蔵も攻撃巻き込まれます。

左からは1体しか来ないので前目の近接マスで足止めします。

山マスがあるのでここで千代ちゃんで足止め。


右上からは2体来ます。

金ヶ崎城の位置での足止めはダメ。

1つ右に出すと属性マスではないというのもあり攻撃が痛すぎる。

全く耐えられなかったのでこの案も却下。


鈍足かけて近づく前に削ろうということになりました。

最初は上関城→引田城だったのですが、鉄砲の火力の方が色々楽だった。

鈍足は金ヶ崎城に清正刀装備させてかけることにします。


蔵1発攻撃受けましたが、殿無事で蔵も残ってるのでOKです。


最後に上関城を移動して倒せば終了です。

シーサーの周りは動かせない、再配置考えて残り耐久を考慮したら上関城しか移動できませんでした。


2-8 薩摩隼人の覚悟 難しい


編成はこちら


平と平山のMAPです。

平の近接探してみたら私の手持ちでは☆2は那古野城のみでした。

平の近接使いたい場所がもう1箇所あったので、☆1の子を使うことに。

平の☆1の近接は豊富でしたが、適当に水口城を使います。


配置はこちら


シーサーが2つあるので、そこにそれぞれ3人ずつ置かなければなりません。

最低6人は必要になります。

さらに上から来る敵の足止めが必要でした。

殿前でもいいのですが、平マスあるので那古野城をここで使います。


久慈城が蔵前じゃない理由


また、あの法術が来るんですよ。

蔵守るために前目で足止めしないとダメでした。


那古野城が一番必要なのは最後


ボスっぽいのが足止めなしだと倒せませんでした。

でも、足止めして久保田城で回復すれば大したことありませんでした。


久保田城の回復が届かない三木城が一番きつかったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...