2022年10月4日火曜日

城プロ縛りプレイ第457話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 六層 10審 青い魂をできるだけ倒さない

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 六層 です。


前回開催時にはクリアできませんでした。

前回開催時に動画参考にしようと思ったのですが、

撤退再配置が多く何やってるか理解できませんでした。


自分で攻略方法を1から見つけようと頑張ってましたが、撤退再配置の理由よくわかりました。


審議はこちら


12審だといきなり蔵壊されて終わったので、10審にしました。


編成はこちら


彦根城外す時が来ましたね。

計略短縮35%は審議がやってくれる。

気はアメミットで稼げばいいということで彦根城いりませんね。


地獄メンバー総動員に歌舞の大坂城、足止めトームペア城です。

そして、撤退再配置使うので墨俣城使います。

墨俣城はアダマント・レイ付けたら反撃でやられたのでやめました。

安全に行くなら射程減銃の方がいいのかな?

今回は反撃されても大して痛くないように攻撃速度減の火傷銃です。


まずはムスペルヘイム


裏コンビで倒し、ドゥアトで足止めですね。

エリューズニルは右からの飛行を倒す役割。

墨俣城は安全な場所ここしかなかったので、ここで最大化で特技発動。


裏佐和山城は最大化してはいけません。

ドゥアトにギリギリ届くように巨大化調整します。


続いてニーズヘッグ


一緒ですね。

ニーズヘッグを倒すのは大変ではありません。

ニーズヘッグ倒した後の配置換えが大変でした。


その配置換え


ボスのヘルは敵を倒せば倒すほど強化されます。

そのため、右上の青いの倒せば倒すだけ強くなってしまいます


これを倒さないように裏小牧山城、ドゥアトは撤退。

裏佐和山城は届かないように射程調整したのです。


裏小牧山城がいた場所には大坂城を置きます。

大坂城なら攻撃しないので問題ないので最大化してしまいます。


裏小牧山城抜きで死神、デカ死神を倒さなくてはいけません。

左の死神は裏佐和山城で倒せます。


問題は右です。

エリューズニルで倒すのですが倒しきれない。

閻魔庁を的にして倒します。



1回目はエリュで1回受けてから閻魔庁を的にする。

2回目はエリュ回復しきれないので閻魔庁巨大化で耐えながら倒します。

閻魔庁巨大化しすぎると青いのに届いてしまうので注意。

射程施設なしの射程なし武器の方がいいですね。


デカ死神


ドゥアトとトームペア城で足止めループして倒します。

ただし、この位置だとエリュの攻撃が届きません

なので1つ後ろで倒します。


1つ前で足止めループする必要ないかもしれませんね。

ガルム置いておいて攻撃受けたら撤退して足止めループでいいかも。


この死神倒したら青いのもいなくなります。

そこで最終配置です。



ドゥアトの位置に攻撃が届くように考えた配置です。

エリュの攻撃は届かないのですが、ここ置かないと左の飛行処理ができません。

飛行処理専用でいいやとこの段階では思ってました。


あと、画像の影がかなり痛いのでガルム、ドゥアトを的にした方がいいです。

ドゥアトは巨大化で耐えます。


最後ヘル


ヘルは射程内に城娘がいるといるだけ射程が増えます。

ドゥアト置いておくと射程伸びて、壊滅してしまったので足止めできる場所に来てから足止め。

足止めは射程増の対象外になります。


今回はドゥアト再配置間に合わなかったのでトームペア城にとりあえず頑張ってもらいます。



ドゥアト置けるようになったら置いて終わり!って思ってたんですよ。


全然削れない!!!


エリュを攻撃参加させないとダメですね。

ただ、ヘルの射程がわからないのでどこ置けばいいか悩みました。

ヘルをクリックして情報見ようとしてもドゥアトばかり選択されました。


一か八かの勝負


セーフ!



そして無事削れました。


ルーン今回使わなかったんですよね。

ルーン使ったらもっと審議増やせ・・・ないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...