2022年5月9日月曜日

城プロ縛りプレイ第416話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 二層 三層 15審 二層ガルムが最大の難関

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 二層 三層 15審 に挑みます。

三層だけはあっさりクリアできたので、それで動画作ろうと思いました。

でも、二層攻略方法思い付いてやってみたらクリアできちゃいました。


まずはその二層から


編成はこちら


ちがちー起用が思い付いた攻略です。

モノクマボールを装備させて絶望状態にすればガルム倒せるんじゃないか?という思い付きでした。


絶望とはダメージが1.5倍に増えて最大耐久の割合ダメージを与えられる状態です。

一方でデメリットとしては攻撃力、攻撃速度が1.5倍になり、混乱状態になります。

混乱はメリットにもなりますが、今回は特にメリットにはなりません。


配置はこちら


上方面はエリューズニルに任せます。

ガルムを倒すのは裏コンビとちがちーになります。



裏佐和山城の特技で射程減できるので、ちがちーの位置は攻撃受けません。

ガルムを絶望状態にして裏コンビで削ります。


ガルム動き出したらちがちー撤退。

ワープゾーンに入る前にガルム倒せるかどうかです。


千代ちゃんは犬神の足止め用


ガルム倒した後犬神が倒せなくて困りました。

ちがちーを的にしようと思ったら混乱効果で裏小牧山城やられたので足止めすることにしました。


続いて三層


編成はこちら

こちらはそんなに苦戦しませんでしたね。

もしかしたら前回開催時に12審も可能だったんじゃないかと思います。


裏小牧山城で死神倒して、デカ死神を動かす。


デカ死神は足止めしてカウント1で撤退。

これを繰り返して倒すだけでした。


クリアした後、ちょっと攻略動画を見たらもっと簡単にクリアしてた殿がいたので真似してみました。

それは動画の最後にちょこっと紹介してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...