2022年5月6日金曜日

城プロ縛りプレイ第415話 ヘルの遊戯場 ニブルヘイム 三層 11審 毎回攻略方法が変わるMAP

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ニブルヘイム 三層 です。


審議はこちら

11審です。


前回開催時に8審達成してて、新たな審議術反射を付けただけです。

でも、このMAPなぜか攻略する度に攻略方法が毎回違うことになるので新たに紹介しておきます。


編成はこちら


術反射があるので鉄砲はアダマント系使えません。

また、法術も防御無視効果のない武器を使ってます。


施設は継続ダメージが最大耐久の割合ダメージなので、耐久施設は付けません。

耐久施設つけるとダメージ増えてしまいます。

回復施設は全員に付けます。

この回復施設だけでこのダメージ何とかする作戦です。


配置はこちら


島原城は飛行対策です。

しかし、ここ攻撃を受けてしまうので鬼ヶ城、金ヶ崎城で島原城を守ります。


左の高松城の位置が悩み所でしたね。

最初は鹿児島城の左に置いてました。

弓兵の攻撃が痛くて耐えきれませんでした。


次に置いたのが島原城の左。

ここに置くと弓兵じゃなく、鳥攻撃して弓兵倒せなくてダメでした。


ということでこの位置になりました。


問題は金法術2体


盾いれば両方足止めできますが、水盾いません。

刀だと1体しか足止めできません。

津留賀城、金ヶ崎城の水刀2強(2人しかいない)で足止めするって手もあります。

でも、もう1体は遠距離だけで何とかなったので、海賊攻撃させながら倒します。


左の高松城配置の最大の理由は騎馬です。


弓兵攻撃してるうちに騎馬に突破されてしまいます。

さっさと弓兵倒して、騎馬を総攻撃したかった。





これでも割とギリギリ。


最後の金色は以前は苦戦した記憶あったのですが、今回楽でしたね。



長浜城で防御下げて5連射が良かったのかもしれません。


ヘルの遊戯場審議増やすぞー!ってやってますが、あまり増やせなくて苦戦中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...