2022年5月11日水曜日

城プロ縛りプレイ第417話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 三層 12審 地域一致を諦める

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 三層 です。

前回10審達成できていたMAPなので、追加の3審やればいいやって思ってたんですよ。


追加の審議が


城娘の射程半減


辛くない?


今回はとりあえず編成から見てもらいましょう。


地域一致諦めます。

元々審議で伏兵のダメUP、城娘のダメ減というものがあるので、伏兵に頑張ってもらいましょう。


平属性だと伏兵はババ様の鉄狛しかいないので、平属性一致は無理でした。


伏兵強化と言っても耐久は変わらないので海賊や上田衆などの近接伏兵はすぐやられてしまいます。

遠距離伏兵は閻魔庁の目玉雑賀城の雑賀衆しかいませんでした。

見落としあるかもしれませんが、多分いないと思います。


そして近接ですが硬い硬いガルムも使えます。


あとは足止めと気と計略時間短縮の彦根城という布陣です。


裏佐和山城は城娘のダメージ75%減されますが、計略使えば攻撃1000くらいあるので使います。

射程半減されても大砲なので結構な射程はあります。

やっぱ裏佐和山城強いね。


配置の前にここで審議紹介


地形一致以外の全審議12審に挑みます。


まずは爆弾処理します。


周囲の遠距離マスに伏兵置いていくのですが、爆弾攻撃して爆発させて消滅ということが起きます。

せっかく伏兵置いたのにこれでは意味がない!

なので足止め用近接で爆弾処理します。


爆弾処理する理由はもう1つ


旗を倒したい。


旗があると敵全体の耐久と攻撃力が50%上がります。

旗倒せばだいぶ楽になります。


じゃ、どうやって旗を倒すかです。


旗を足止めして雑賀衆で倒します。


この画像で配置も説明しておきます。


右の敵は雑賀衆とガルムで倒します。

左の敵は閻魔庁の目玉と裏佐和山城で倒します。

そして中央に目玉を置き、両サイドどちらにも攻撃できるようにします。


裏佐和山城以外は攻撃を受けない安全な位置に配置ですね。


最後が苦戦しました。


終盤は猫も撤退して雑賀衆を敷き詰めて攻撃です。

右からは親分熊ラッシュ。左からはミニ力士ラッシュが来ます。


親分熊ラッシュはガルムも耐えることができません。

ガルムを再配置・・・しません!


右は佐賀城で足止めしながら、雑賀衆で倒します。


力士はトームペア城で足止め。

この位置じゃないと伏兵が攻撃できないので前で足止めします。

ガルムはこの力士に使います。


トームペア城で足止めし、ガルムと目玉で力士を倒す


佐賀城撤退後は坂戸城足止めでがんばります。

ミニ親分熊に突破されてますが、雑賀衆がちゃんと倒してくれます。


右の方がきついので盾のトームペア城右の方が良かったかもしれません。


とにかくクリア!


足利学校、真田丸を使ってダメージ計略で何とかすることも考えました。

火力面、計略の回転数から考えても全然話になりませんでした。

おそらくこれが私の精一杯の攻略だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...