2022年1月19日水曜日

城プロ縛りプレイ第376話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 五層 10審 地形無視でやります

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 五層 の審議更新です。


動画撮ってあったのですが、とある事情から再録画しました。


審議はこちら


10審やります。


実は録画していたのは9審クリアだったんですよね。

10審議で戦功がもらえる、@1審足せれば!


これはやるしかないとやってみたら藤堂高虎までは何とかなったんですよ。

でも、藤堂高虎の攻撃で全員壊滅と笑っちゃうくらいどうもなりませんでした。


私の謎理論「ボスまでいければクリアできる」


この理論のせいで配置や編成変えて頑張ってみました。


編成はこちら


鉄砲に補正があるMAP、属性縛りは山。

椿尾上城しか鉄砲いないんですよね。


山縛りすると山縛り審議だけでさえクリアできるかどうか怪しいです。

なので属性無視にしましょう。


鉄砲に補正ということで裏小牧山城が活躍できます!


槍や刀の計略が使えなくなるので、彦根城や熊本城はお休みです。


配置はこちら


6人しかいませんね。


このMAPは遠距離はほぼ攻撃を受けません

そして敵の火力はかなり高い。

受けずに倒さないときついMAPです。


裏小牧山城は最初に配置しましょう。

最初に配置することでターゲットにならなくなるので、計略も安心して使えます。


まずは力士


裏小牧山城にアダマント・レイで射程伸ばすとちょうど力士を待機中に削れます。

半分くらい削れるので、あとはそんなに苦労しません。


海賊を殴らせて

トームペア城で足止め。

トームペア城で空振りは難しかったので、トームペア城4回攻撃したら撤退にしました。


倒せました。

この直後のオオカミもトームペア城で足止め。


オオカミを足止めするために足止め刀ではなく盾にしました。

2匹セットで来るので、足止め刀ではすり抜けられてしまいます。

下通路まで行くと攻撃する手段がないので終了になってしまいます。


あとはゴリラも力士と同じように倒せますし、暗闇マンも計略攻撃させておけばいいだけです。

黒獅子もトームペア城とエリューズニルで交互に空振りしてれば倒せます。


続いてムスペルヘイム


これ倒すと藤堂高虎が出現します。

最初は足止め刀で交互に空振りして、体制整えようと考えました。


でも、足止め2人で間に合わないんですよね。

墨俣城の撤退再配置時間短縮特技使っても、間に合いませんでした。


その間に合わないのがこの最初の場面でも問題になります。


トームペア城で初撃を空振りここまでがOKです。

次は右の海賊を攻撃します。


しかし、この海賊がいないと遠距離誰かに攻撃が行ってやられてしまいます。


ムスペルヘイムは攻撃受ける度射程伸びるのですが、最初の段階では射程短いので計略まで届きません。


そのため、エリューズニルをここまで取っておき、空振りで凌げるようにしました。

今回は海賊が間に合ったので問題ありませんでした。


計略攻撃し始めたらエリューズニル最大化です。

藤堂高虎に攻撃するためこの位置です。


その藤堂高虎戦


大量の計略を攻撃しているうちに何とか倒す!

これしかありません。


ルーンを使えば1回だけ受けられるので、それまでに倒せるかどうかです。


このように瀕死になります。



攻撃モーション入ってましたが倒せました。

柳川城の攻撃速度減武器が効いた。


おそらくヘルの遊戯場攻略はこれで一旦終了ですかね。


最初やった時は難しくて200審議行くかどうかも不安でしたが、終わってみれば273審議。

エリューズニルと裏小牧山城加入が大きかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...