2022年1月19日水曜日

城プロ縛りプレイ第375話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 六層 5審 ほぼ審議無視で全力

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 六層 です。


ヘルの遊戯場も今週で一旦終了ということです。

来週からは閻魔の闘技場が来るので、審議更新(裏小牧山城使って)頑張ります。


ヘルの遊戯場の攻略動画は@1本あるので、それで今回は最後になるかな。


審議はこちら

5審です。

これしか無理でした。


最初の法術ラッシュが熊本城では処理できなかったので、遠距離制限は諦めました。

縮小敵強化したら、やっぱ法術ラッシュが無理でした。


編成はこちら


☆7が5人の全力です。

北ノ庄城は絶対足止め刀の方がいいです。

槍なら気消費量少ないし、特技足止めできるという理由で起用しました。

でも、普通に足止め刀で足止めしたら巨大化の必要もなかった


配置はこちら


最初の法術ラッシュはエリューズニルと裏小牧山城で処理します。

エリューズニルが攻撃受けるので、大坂城で回復です。


彦根城、熊本城は攻撃を受けない位置から中央の敵を削る役割です。


坂戸城と北ノ庄城は右の線路の爆弾の処理役です。


苦戦したのがエスターク


二刀流だからエスタークでいいよね。

こいつのせいで武神島津がどうしようもなかったという強敵です。

でも、今回は終盤に出てくるのでこちらの体制も整っているので対応できます。


まずは小さい方は待機中に削って倒します。


裏小牧山城にアダマント・レイ装備で最大化すれば待機中に届きます。

エリューズニル1発受けられますが、今回は受けずに倒せました。


問題は大きい方(普通の方)です。


エリューズニルは受けられません。

そして、待機時間も短く待機中に削ってなんてこともできません


ということで


エリューズニル撤退。

トームペア城で足止めして頑張ってもらいます。

幸いなことに足止めすると弱体化するので、トームペア城十分耐えることができます。


何とか撃破。

ファヴニールは爆弾処理の2人で空振りしてれば倒せます。


最後は福島正則


熊本城は攻撃速度減の武器装備してます。

攻撃速度を遅らせて空振りループです。


倒せました!

福島正則最後に来るので五層に比べれば楽だったかな。
そこまでの難易度は段違いですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...