2022年1月27日木曜日

城プロ縛りプレイ第377話 真・武神降臨!蒲生氏郷 超難 ついに3戦功

動画です。


今回は 真・武神降臨!蒲生氏郷 超難 です。

0戦功、殿無傷戦功、殿無傷&地域戦功とクリアしてきました。

そうなるともう残りは3戦功しかありませんよね。

3戦功無理なら平山のみクリアで合わせて3戦功を考えましたが行けました。


編成はこちら


平山縛りとなると大坂城が使えなくなるんですよね。

大坂城がいなくなると射程足りなくなるんですよね。


蒲生氏郷の倒し方はこれしかありません。


ウィズの氷晶で攻撃力を下げて、イージスで射程を下げたトームペア城で隔離。

大坂城がいないと引田城よりも蒲生氏郷の射程が長くなり、攻撃受けてしまいます。


で、思い出したのがこの前の武神降臨!上杉景勝


三本松城の位置が普通では攻撃受けずに、難しいでは攻撃受けた

気になって調べてみたんですよね。


そうしたら衝撃の事実が判明。


特技は%の大きい効果が採用。

武器は乗算!つまり効果重なります。


武神景勝の普通では裏小牧山鉄砲使っていたので、三本松城が安全になっていたという話です。


ということでこちらの射程が減るなら、蒲生氏郷の射程をさらに減らしましょう

鹿児島城に裏小牧山城の武器で射程10%下げます。


地域枠ですが、最初は射程を伸ばす福山館起用しました。

福山館で射程伸ばしても、射程足りなくて大坂城の時と同じことできなそうでした。


そもそもそこまで行けませんでした。

そして蒲生氏郷の削り足りないんじゃない?ってことも考えて鉄砲になりました。


途中でダメだった理由が妖怪、特に牛鬼が倒せないんですよね。

大坂城いなくなると妖怪への火力という意味でも厳しくなりました。


妖怪??


!!!


この前、妖怪半減されない特技ももらった不来方城がいるんじゃん!

そして不来方城地域枠じゃん!ということで即採用が決まりました。


この編成にしたらなんかあっさり蒲生氏郷戦まで行けちゃったんですよね。

そして動画撮り始めたら全然再現できなくて苦戦するという。


まずは序盤


久保田城で右の赤牛、引田城で左の赤牛、鹿児島城と多聞山城で蝶を倒します。

そして2個目猫を蒲生氏郷に攻撃させて移動を遅らせます


待機時間TTT

これが

T攻撃T攻撃T


と攻撃の分だけ待機時間が長くなるというアレですね。


続いて騎馬鉄砲


今回は久保田城→鹿児島城の順に配置してます。

久保田城を猫で守り、鹿児島城への攻撃をトームペア城計略で守るという作戦です。


次に5WAVEの左右の蝶


右の蝶を茶釜で少し削っておきます。

この意味があるのかどうかわかりませんが、これで抜けられました、


右からの黒獅子は彦根城にトームペア城計略で耐えられます。


熊本城のフラガ装備の効果もありそうです。

何せ武器の効果は乗算ですから!


でこんな大変なところで中央の黒獅子も動かします


最後、黒獅子倒したあと、牛鬼と連戦になるので不来方城耐えられません。

他の敵は大したことないので、牛鬼来るまで回復します。


これで蒲生氏郷まで辿り着きました。


トームペア城は引田城の攻撃届いた後に配置します。

ウィズの氷晶で攻撃力下げないとトームペア城耐えられません。


そして久保田城を配置してトームペア城を回復。

(配置早すぎてガバったけども)


あとはトームペア城が計略使えるまで耐えられれば勝利となります。


このために巨大化節約して2回分残しました。


あとは耐えながらチクチク攻撃するだけです。

蒲生氏郷とトームペア城のステータスです。



計略使ったらトームペア城の防御が蒲生の攻撃上回るんですよね。


完全勝利!


真・武神降臨で一番プレイ回数多いのがこの蒲生氏郷だと思います。

最初は歯が立たなかった。



これ1年半ほど前の画像です。


そこから全体強化、熊本城がどんどん強くなる。

弓が飛行に攻撃力2倍、不来方城に妖怪対策特技、そして色んな武器が実装されてここまで来ました。


ここの3戦功は本当嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...