2022年1月17日月曜日

城プロ縛りプレイ第374話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 六層 7審 またも裏小牧山城頼み

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 六層 に挑みます。


審議を稼ぐために1審でも2審でもいいので、六層クリアしたいと挑戦です。

ずっとやってたんですが、全然クリアできそうもありませんでした。

あの子使ったらどうかな?と思ったのが今回です。


審議はこちら

7審まで行けました。


地形一致は流石に無理です。

五層すら地形一致でクリアできませんからね。


割合防御無視無効って言われても割合防御無視使うの石弓くらい?

こんな戦力ではこの審議はボーナスでしかありません。


鈍足ノックバック無効のムスペル中も大丈夫でした。


藤堂高虎強化試しにやってみたらなんか行けちゃいましたね。


編成はこちら

☆7が5人もいますよ。

平戸城→閻魔庁にしたら☆7が6人というまさかのレア度の暴力になります。


配置はこちら


裏小牧山城を安全な場所に置いて計略使えば、大半の敵は何とかなります。

この子強すぎる!


裏小牧山城の火力が少し足りないところを熊本城でカバーです。

巨大化した敵倒すと気が5もらえるので、熊本城最大化の気も余裕で捻出できます。


エリューズニルはここに置かないと最後の蝶が倒せない

最初はエリューズニルの場所に置いていた彦根城は弾き出され溶岩の上です。

安全な場所はここしかありませんでした。


神辺城はトームペア城専門の回復要員のつもりでしたが、余裕で耐えられました。

神辺城いらなかったかな?


最初に詰まったのがこのシーン


ムスペルヘイムが大量に来て一斉に攻撃してきます。

熊本城で受けることになりますが、受けきれません。


ガルムに受けてもらっている間に倒します。

ガルムがやられても数匹は倒せているでしょうから、熊本城も耐えられるでしょう。


次に蝶の処理に困りましたが、エリュの配置変更で解決しました。


さて、最後の藤堂高虎です。

相変わらずの全員攻撃、そして今回は強化もしてます。


物理ダメージ90%カットなので、平戸城そしてエリュと裏小牧山城の追加防御無視で削ることになります。


平戸城はウィズの氷晶で攻撃力25%下げます

そしてルーンを使って耐えます


しかし、ルーンの範囲の関係で神辺城にかけることができないんですね。

そのため神辺城は最初に配置、8人目は計略で受けることにして神辺城は攻撃受けないようにします。


ルーン切れました。

しかし、エリュの攻撃が届くようになったという好材料もあります。


こちらがやられるか藤堂高虎がやられるか最終決戦です。


倒せたー!

裏小牧山城加入でかなり強くなりました。

60話連れて行けたらクリアできそうなんですが、刀狩がね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...