2022年1月14日金曜日

城プロ縛りプレイ第373話 ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 六層 12審 裏小牧山城無双

動画です。


今回は ヘルの闘技場 ヴァルハラ 六層 に挑みます。


以前やってみたらどうしようもありませんでした。

動画を参考にしてみたら、あの子使えば行けるんじゃない?ってことが判明して挑戦です。


審議はこちら


10審やります。(西洋強化付けた12審も大丈夫でした)


一番不安だった審議は伏兵暗殺です。

配置計略がダメージを受ける=猫使えない気が足りない!


これ抜きで8審でやってみたらクリアできたので、これ付けて再挑戦してみました。


編成はこちら


裏小牧山城と熊本城で集団攻撃していけばクリアできるんじゃない?ってことで平山審議も入れました。


彦根城は攻撃+90と計略短縮が優秀なので、気計略使えなくてもメンバー入りです。

根城は必要なかったので本とか入れるならこの枠ですね。


配置はこちら


裏小牧山城、熊本城を中央に置いて大半の敵を倒す!

ただそれだけの作戦です。


左はぐるぐる忍者と盾軍団が来ます。

トームペア城で足止めして熊本城で倒します。

ただ、盾の数が多いので足止めしきれません。

そこで、足止め特技持ちの久慈城を置きます。


久慈城には防御無視付きのエクスカリバーを装備させ、これで高防御の盾を倒します。


右の盛岡城の役割はこれです。


ここに近接置かないと蔵が壊されます

敵の攻撃を受け、蔵を守る大切な役割です。


しかし、最初の青い石弓軍団がかなり痛いです。

巨大化で耐えるつもりでしたが、気が足りません。


でも、ここには便利な計略があるじゃないですか!

ルーンで耐えます。

ここ以外使う場面がないのでちょうどいいです。


直後の盾軍団には注意が必要です。

盾には反撃ダメージがあります。

裏小牧山城が攻撃してしまうと反撃でやられてしまいます。

このため、裏小牧山城の武器は射程伸ばさない武器の方が良かったです。


そして防御無視反撃の敵もいるので、アダマント系もダメ

ということで裏小牧山武器を装備しました。


福山館の活躍がまだですね。

こちらです。


最後の緑の蝶が削り切れません。

これを削るための弓です。

本当は別の役割もあったので、それも後でちょっと紹介します。


左側のデカ盾は半分くらい削ったところでトームペア城撤退し、久慈城に任せます。

このデカ盾を削るためにエクスカリバーが必要でした。


さて、蒲生氏郷戦です。


射程が広すぎるため、最前線でイージスで射程狭めないと殿も蔵もやられます

火力は大したことないのでずっと抱えられます。


問題はどうやって削るかですね。

8審クリアはこうしました。


裏小牧山城に射程20武器、福山館で射程17増やして届かせました。

これのために盾に攻撃届く場合は計略解除し、久保田城で回復して凌ぎました。



これを10審でやろうとしたら久保田城最大化する気が足りないんですね。

それで裏小牧山城耐えられないので、この戦法は却下と。


MAP見ると蒲生氏郷の隣に1つだけ青マスあるんですよね。

これを使います。


裏小牧山城→熊本城→久慈城→盛岡城の順番で配置します。

蒲生氏郷は3体攻撃なので、盛岡城、久慈城そして足止めトームペア城の3人を攻撃します。

この3人を的にしながら裏小牧山城、熊本城で削っていきます。

エクスカリバー装備の久慈城も戦力になりますね。



久慈城は割ときついので、トームペア城の防御1.7倍計略で耐えます。

それでも結構削られてますね。

これでクリアです。


閻魔の闘技場復活が予告されたので、ヘルは今月で終わりかな?

エリュと裏小牧山城羅紗全部取るのは無理っぽいです。

まずエリュ優先するかな。

裏小牧山城はこのままでも強いから、LV上げなくてもいいんじゃない?って思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...