2021年12月30日木曜日

城プロ縛りプレイ第367話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 五層 8審 裏小牧山城デビュー戦

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 五層 の審議更新です。

週次任務が来たので、前回の4審よりも更新できないかと頑張ってみました。


審議はこちら

8審に挑戦です。


最初は10審行けると思ったんですけどね。

一番楽な審議だと思ってた射程20%減が一番辛かった

死神強化は今でもやっとなので無理かな。


編成はこちら


審議伸ばそうと思った理由としては裏小牧山城の入手です。

入手できて改築まではできました。


裏小牧山城使えば審議伸ばせそうということでやることにしました。


そして前回から外れたのは熊本城。

やっぱりね、地形一致じゃないと熊本城気重くて最大化の余裕がないんですよね。


裏小牧山城は地形一致で射程内全員攻撃とほぼ熊本城と同じ役割ができます。


序盤の配置です。


右側が象、力士、鯉のぼりなど強敵揃いなので、閻魔庁&エリューズニルと地獄2人使います。


左は裏小牧山城1人で頑張ってもらいましょう。

抜けられた敵はトームペア城で足止めです。


デカ死神です。


佐賀城、千代ちゃんで足止めして攻撃空振りしてる間に倒します。

空振りはカウント3だと動いてしまうので2で撤退です。

理想は1ですが、事故が怖いです。


2人空振りした後、再配置間に合いませんが倒せます。

裏小牧山城やっぱり強いですね。


続いて鯉のぼり


倒しきれずに蔵を壊されるという苦戦ポイントです。

鯉のぼり2体で来た時に、抜けられるので閻魔庁2体攻撃武器にして対応です。


見返すと左の黄色丸の目玉が安全なので、ここに再配置続けて2体攻撃にしても良かったかもしれません。


最後ヘル


前回はヘル先に動かしましたが、今回は動かしません。

先に動かすと飛行の弓に足止め役攻撃されてしまいます。


なので、動かさない方が楽でしたね。

さっさと動かさないと敵がうじゃうじゃ出てくるものだと思って前回動かしました。


ここも千代ちゃん、佐賀城で足止め空振りループしておけば完封できます。

千代ちゃんと佐賀城はたまたま足止め刀装備してたので、起用しました。

まあ、誰でもいいですね。


最後暇になった閻魔庁も移動して攻撃に参加させて終了です。


射程減にすると特に右側が苦しくなるんですよね。

そして、大坂城が最大化してもエリューズニルに届かないというもの痛い。


あと審議更新はエリュと裏小牧山城のLV上げないとダメかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...