2021年12月31日金曜日

城プロ縛りプレイ第368話 武神降臨!直江兼続 上杉景勝 普通 どちらも普通は何とかなった

動画です。


今回は新しい武神降臨です。


武神降臨!直江兼続武神降臨!上杉景勝の2本立てです。

超難は両方登場と伊達政宗&片倉小十郎と同じ形式ですね。


前回の武神降臨!島津義弘は普通すら無理でした。

今回も無理かと思いましたが、普通は比較的すんなり行けました。


まずは武神降臨!直江兼続

編成はこちら


直江兼続が城娘含めて12体以上いないと超回復でほぼ無敵になります。

さらに直江兼続の攻撃受けられないということで配置計略が大事です。

坂戸城、月山富田城の起用はこのためです、


彦根城、大坂城はもう武神には外せない存在です。


一番大変だったのは最初の暗闇マンです。


こんな場所にいるので使えるマスがない。

ということで真っ先に処理してしまいましょう。


削るのは三本松城。

7体攻撃で確実に暗闇マンに攻撃を与えていきます。


暗闇の的は月山富田城です。

鬼ヶ城的にするのが一番だと思うのですが、ここで的にすると三本松城まで暗闇に巻き込まれます。


三本松城が暗闇にならない位置で的になるのはここしかありませんでした。

暗闇の攻撃自体は痛くないので槍でも十分受けられます。

難しいだと鬼ヶ城でもキツかったです。


はい、倒せました。

ただ、この後の三本松城の出番がほぼないというのは難しいに向けての反省材料です。


見どころあまりないので直江兼続戦まで飛びます。


計略を置きまくって直江兼続を迎え撃ちます。

武神化後も飛行なので、削るのは浦添城に任せます。


あっさり倒せました。

直前の暗闇マンに計略を壊されてしまうので、どれだけ計略残せるかが一番難しかったかな。


続いて武神降臨!上杉景勝

編成はこちら


上杉景勝戦までは色々な編成で行けました。

でも、上杉景勝倒せないんですよね。


倒し方がわからなく動画をパクり・・・参考にしました。

盾を使え!ってことでした。

ということでいつものように戦術指南のトームペア城の登場です。


その上杉景勝戦


まずは事前にギリギリまで削っておきます

そして動き出したら椿尾上城配置して一気に武神化です。


上杉景勝の武神化特技は射程内に城娘がいればいるほど射程が伸びます。

ただし、足止めは除きます。


ということで足止めして、イージスの盾で射程を下げます

そして安全な場所から攻撃、トームペア城を回復していきます。


倒せた!


難しいは直江兼続だけやってみましたが、全部の敵が強敵になりきつかったです。

でも、全く無理って感じでもないので引き続き挑戦していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...