2021年11月28日日曜日

城プロ縛りプレイ第352話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 五層 4審 難しすぎる

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 五層 です。


順番通りならヴァルハラの五層なんですが、週次任務の関係もあってこちら先にしました。

ちなみに攻略一通り終わりました。

あとは審議更新(と動画更新)だけです。


審議はこちら


4審です。

週次任務ギリギリですが、難しくて4審すら無理かと思いましたよ。


編成はこちら


天下統一入手だけではなく、戦術指南、地獄も総動員の編成です。

常設入手オールスターという感じでしょうか。

(今閻魔庁入手できないとかいうツッコミはなしで)


まずは死神です。


攻撃は割合50%ダメージ

回復なしの蔵だと2発でやられます。

対策なしだと3発でやられてしまいます。


串の神辺城を的にして凌ぐ作戦もやりましたが、死神後がどうしようもならなくなりました。


ということでここの作戦は エリューズニル頑張れ!


蔵は猫で守ります


死神全員倒したらでか死神が動き出します。


佐賀城、トームペア城で足止めしているうちに倒します。

デカ死神は3カウントで即死攻撃です。


空振り、3で撤退だと即移動開始してしまいます。

2で撤退すると移動まで時間があるので2で撤退しましょう。

1で撤退が理想だと思いますが、事故るのでおすすめしません。


死神倒したらボスのヘル登場です。


多聞山城計略で速攻で動かします。

動かさないと全然動き出しません。

その間にラッシュの処理ができずに終了というパターンになりました。


ヘルは攻撃速度、攻撃間隔ともに長いため2人の足止めループで完封できます。


問題はそこ以外です。

左は相変わらず妖怪ラッシュ、右は飛行ラッシュに力士まで来ます。


左は熊本城と閻魔庁に任せられます。

この2人はヘルの削りでも頑張ってもらいます。


右はエリューズニルに飛行1.5倍のダマスキードナイフ装備で処理します。

ダメ計略枠に多聞山城使ったのもこの飛行処理のためです。


いい感じで行っていたのですがトラブル発生


佐賀城が弓の攻撃で削られてしまいました。

巨大化して撤退すれば良かったのかもしれません。


でも、それは思いつかずトームペア城で1発耐えることにしました。


閻魔庁の攻撃力25%減があれば耐えられますね。

次の攻撃に巨大化の気が足りず撤退。


倒せた!


計略使わないんだから佐賀城じゃなくて良かったと気がつきました。


4審厳しい方参考になればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...