2021年12月8日水曜日

城プロ縛りプレイ第359話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 五層 10審 水縛りしたら審議が勝手に増えた

動画です。


今回は ニヴルヘイム 五層 の審議更新に挑みます。


審議はこちら

10審です!


前回は水縛り外して、ニヴ中と武神強化の5審でした。

これを水縛りでクリアしよう!と始めました。

水縛りで3審議、うちの水には歌舞がいないので勝手に2審議増えます。


継続ダメのニヴ中を外して8審で頑張ってクリアしました。

歌舞なし付けると回復増えるからニヴ中行けるんじゃない?って試したのが今回です。


編成はこちら


継続ダメ対策として回復施設全員に付けました。


歌舞いないと辛いなと感じたのがぬりかべでした。

逆に言えばぬりかべ何とかすれば歌舞なしでも行けるということです。


まずぬりかべ1回目


引田城の鈍足、鹿児島城、能島城のノックバックで攻撃受けずに倒す作戦です。

でも、エビに邪魔されます。


そのエビは鬼ヶ城と脇本城で何とか倒します。

鬼ヶ城巨大化1回使って耐えます。


あとは脇本城巨大化で蔵と殿が残るかどうかという結構運要素が高かったです。


何にせよぬりかべ1回目突破できました。


続いてぬりかべ2回目


今回は鹿もいて鈍足ノックバックさせてもらえません。

ここは近接で受けましょう

ぬりかべを殿側にして足止めするのが鍵です。

こうすることで優先ターゲットになり、ぬりかべを少しでも早く倒すことができます。


金ヶ崎城が最大化して耐えられなくなったら鬼ヶ城と交代です。


倒せました。


あとは山県昌景だけ


海賊で蔵を守ります。

一応脇本城撤退させて蔵防衛役に待機です。


鈍足役の金ヶ崎城配置してルーン使えば終了です。

金ヶ崎城いなかったら倒せなかったので、金ヶ崎城の鈍足重要です。


動画ではおまけとして二層の12審議も入れてます。

この感じならダメ審議行けるんじゃない?って試したら行けちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...