2021年12月9日木曜日

城プロ縛りプレイ第360話 静けき夜に瞬いて -結- -絶弍- 難しい 結の方が数倍難しい

動画です。


今回はクリスマスイベントの後半戦です。

絶弍と結の普通でも大苦戦したので結の難しいもやります。


動画2本立てにしたら前回楽だったので、今回もやってみました。


まずは結の難しいから


編成はこちら


施設もガチガチです。


こうなったのも全てはコイツらのせい。


毒8体一気に襲撃してきます。

毒のダメージはそんなにきついとは思いませんでした。

でも、攻撃1発が1000くらいあってその攻撃がきつかった。


普通だと待機中に何体に届いて倒せたので楽でした。

難しいもその戦法でと思ったら届かない。

助っ人冬宮殿のおかげで届いてたみたいですね。


待機中に倒せないとなると動いてから倒すしかありませんよね。


毒のダメージ対策に歌舞2枚持ってきました。

金ヶ崎城、鬼ヶ城の2大水近接を的にして巨大化で耐えます。


北ノ庄城で足止めして鬼ヶ城、上関城の範囲攻撃、三原城の複数攻撃で倒すという作戦です。


巨大化で耐えるための気が足りなかったので、気減施設で捻出しました。

足止め役も最初は佐賀城でしたが、北ノ庄城にして攻撃力15%下げます。

佐賀城だと序盤にすり抜けられるという問題もありました。


これでも耐えられなかったので、施設で盛ってなんとかなんとか


倒せたー!


金ヶ崎城を離して置いているのはこのためです。


三原城が集中攻撃を受けると耐えられない。

この飛行の的にするためここに配置です。

毒サンタの三原城への攻撃も減らせます。


いやー、きつかった。


続いて絶弍行きましょう。

編成はこちら


実はこっちの方先にクリアしました。

施設もいらないし簡単でした。

もっと上手く攻略できたかなって反省が出るくらい。


まず1WAVEの配置


1WAVEでは敵の数が多い。

金ヶ崎城も鹿野城もこの敵の削りに参加してもらわないと倒せません。


2WAVE最初


平戸城最大化して、トナ力士を動かして倒します。

平戸城この後移動するのでと思って巨大化ケチったら倒せませんでした。


そして最後


金ヶ崎城を殿裏の足止め役にします。

平戸城を応援に行かせて2人で頑張って敵を倒します。


島原城と三原城を守る近接は鹿野城に頑張ってもらいましょう。


絶弍はそんなんでもなかったですね。

やっぱ結が難易度おかしかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...