2021年12月3日金曜日

城プロ縛りプレイ第357話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 四層 7審 ガルムは強化できた

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 四層 です。


とりあえずこれでヘルの遊戯場は一通り攻略終わりました。

あとは既存の審議更新と六層挑戦ですね。


審議はこちら

7審になりました。


初回クリアはこちらの6審攻略でした。


まず回復審議を付けることを優先しました。

地獄審議付けても敵を倒せました。

ステUPやダメ減付けると回復量上回れないのでこの6審となりました。


でこの動画を編集しようと思ったら思いついちゃったんですよ。


ガルム強化できるんじゃない?


ガルム強化付けて8審にしようと思ったら回復のせいでガルム削れませんでした。

ガルム強化のために回復審議外してみることにしました。

でも、それじゃ審議減るのでダメ減の審議付けてみました。

これで+1審議になります。


クリアできなければ最初の6審でいいやって思い挑戦。


編成はこちら


ガルム強化すると防御無視攻撃を反射されるようになります。

法術の閻魔庁はこれだと攻撃できなくなりますが、防御無視ない武器があるのでそれを使います。

エリューズニルもケラ禁止です。


これだけなのでガルム行けると思ったんですよね。


エリューズニル強化の物理攻撃反射は絶対無理だと思いました。


苦戦したのはその強化ガルムだけでした。


ガルム削るために閻魔庁を前目に配置です。

閻魔庁と計略で鈍足をかけながら削っていくことになります。


この段階では一撃530ですね。


足利学校の計略で防御30%下げると


534

計略の意味ほぼないですね。


浦添城計略を使うと


793

これは効果大ですね。


エリューズニルの攻撃


386

なかなかですね。


ガルムの攻撃には吸収攻撃が付いてます。

こちらの与えるダメージが低いため、吸収されるときついです。


トームペア城は攻撃を受けないように撤退します。


新府城の竹束で足止めしようとしましたが、この竹束の吸収もきつい

結局新府城必要なかったですね。


代わりにノックバックできる石弓、鉄砲の方が良かったかも。


倒せました。

目玉の位置はこの2箇所じゃないとダメでした。


足利学校の計略もほぼ意味なかったので、足利学校いらなかった可能性も。


エリューズニルLV上げたら再挑戦しようと思ってます。

でも、エリュ羅紗よりも裏小牧優先しようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...