2021年11月27日土曜日

城プロ縛りプレイ第351話 ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 四層 7審 銀の鳥が全然倒せない

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 四層 です。

ここは難しかった。


審議はこちら


得意な平山で総動員しても7審でした。


盾に補正があり初期防御が攻撃になるという盾のためのMAPです。

もう1枚盾いれば変わったかもしれませんね。


編成はこちら


盾に補正ということで戦術指南のトームペア城使います。

トームペア城ほぼレギュラーなんで天下統一入手って言ってもいい気がしてます。


あと注目は法術3ですね。

初期防御が攻撃になるんで、硬い敵削るには法術しかありませんでした。


まず最初の西洋騎馬がきつかったです。


準備が整わないうちに突っ込んできます。


右側の足止め役は刀が担当します。


しかし、刀でこの西洋騎馬を足止めすると巨大化回復が必要になります。

ここでは彦根城最大化と熊本城最大化を急ぎたいので、足止め役に巨大化使いたくありません。


そこでこの足止めはトームペア城に任せます

トームペア城なら巨大化なしで足止めできます。

その間に熊本城最大化してしまいます。


そして次の難所も騎馬


両サイドから3体ずつ突っ込んできます。

左はアンキレー装備のトームペア城で問題ありません。


問題はです。

最初は久慈城に足止め刀で全部止めようと思いましたが、流石に無理でした。

足止め刀仁木館で1、久慈城で2と足止めを分担します。


一番困ったのが銀の鳥


初期防御が攻撃になるということで硬い銀の鳥が全く倒せません。

弓、鉄砲、石弓、投剣色々試しました。

結果、防御無視の法術で削るのが一番という結論になりました。


法術1枚じゃ足りなかったので2枚で銀の鳥を倒します。

もう1人の平戸城はウィズの氷晶で攻撃力を下げるのが役割です。


最後にボス


強化つけるのは難しかった。

足止め空振りループで倒せるって動画見たのですが、空振りが難しかった。

ふっく〜の代わりに攻撃速度減の刀で何とかできないかと思いましたがダメですね。


そもそも強化してなくてもギリギリでした。

まずは仁木館で空振りします。失敗してもOK。



続いて再配置が間に合ったトームペア城で足止め。

トームペア城間に合わなければ、先に久慈城足止めでもいいですね。


最後に久慈城足止めしてる間に倒す。

順調に行けば仁木館再配置でもう1回足止めできるんですよね。


今回は失敗してこうなりましたが。


ステータス強化付けて挑戦してみましたが、盾の反撃が痛すぎてダメでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...