動画です。
今回は ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 三層 です。
ちょっとバタバタしていて録画だけしていて編集できてない状態でした。
いざ、編集しようと思ったら録画失敗してて撮り直すことになりましたよ。
審議はこちら
フルの12審議です。(15審議に増えても行けました)
彦根城も熊本城も使える平山なので、フル活用してできるだけ審議稼ぎましょう。
戦術指南のトームペア城、盛岡城までは起用しなくて大丈夫でした。
編成はこちら
射程半減のせいで歌舞が使いにくかったです。
根城を代わりにしようと思いましたが、効果時間が短く効果的に感じませんでした。
悩んで導き出した答えが大多喜城。
井戸置くと射程内の回復が+40になります。
40と言えば回復力1.5倍から2倍くらいの効果です。
これで回復しよう!というのが今回の編成。
ここまでが録画失敗前の計画。
再録画の時思ったんですよ。
彦根城の猫って回復+30あるよね。
これも活用しようと。
まず序盤の配置です。
熊本城最大化で上方向の敵全部任せます。
射程50の刀装備で最大化して計略使えば待機中の2体にも届きます。
これを倒してしまいましょう。
三木城の位置は待機中の敵から狙われます。
なので倒してから置きます。
そして三原城も狙われなくないので三原城⇨三木城の順番で配置です。
三木城の位置はかなりきついです。
安全になった遠距離マスに井戸を置いて耐えます。
井戸ないと耐えることができませんでした。
井戸有能です。
西洋騎馬は久慈城で足止めし、鹿児島城で削ります。
鹿児島城の位置は法術の方がいいと思いますが、射程半減のせいで鉄砲にしました。
防御高いのでアダマント・レイでの追加の防御無視ダメに期待です。
この防御を下げるために大多喜城は防御10%減の槍装備です。
三原城の役割は1つしかありません。
鯉のぼりを倒すこと!
なら弓の方がいいのですが、石弓には補正があるMAPです。
そして、画像のように鯉のぼりに殴られることもあるので石弓の方が良さそうです。
この石弓を滝山城にすれば井戸枠増やせます。
まあ、そんなに置く場所ないんですがね。
あとは最後のハンマー2体だけです。
鹿もいるので不来方城がかなり厳しい。
削るのは熊本城が届くので何とかなりますが、とにかく耐えるのがきつい。
三木城の位置はもっと大変なので、こっちは不来方城に頑張ってもらうしかありません。
そこでこうします。
久慈城を的にして、ハンマー1体の攻撃を受けてもらいます。
本当は足止めしたかった。
足止めするタイミングで置くと上の段から敵に攻撃されて耐えられませんでした。
ハンマーの射程意外に広いので、足止めしなくてもいい的になります。
久慈城撤退のタイミングですが、騎馬1騎馬3で出番終了なのでそこで撤退です。
大多喜城撤退しないと気が足りなかったので、大多喜城もこのタイミングで撤退です。
不来方城ギリギリ!
井戸、猫のおかげです。
これでヘルの遊戯場初の12審議達成です。
初というか唯一になりそうな予感がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿