2021年11月12日金曜日

城プロ縛りプレイ第346話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 五層 12審 私の反射神経と集中力が鍵

動画です。


今回は ニザヴェッリル 五層 です。

六層は後回しもしくはやらないのでニザヴェッリルも一旦終わりです。


審議はこちら

10審行きます!

(2021/12/15 11審議達成 後述)

(2022/10/12 12審議達成 後述)

ステータスUP小も付けられそうなんですが、あとちょっとどうしても足りません。

とりあえず10審議でクリアしておきます。


強化福島正則は攻撃速度や攻撃後の隙の短縮があれば無理でした。

でも、耐久や防御や移動速度をどんなに上げたってやることは一緒なので強化します。


編成はこちら


大坂城いる?

とはちょっと思いますがやり直しはしばらくやりたくないのでこれで。


特技で足止めができる那古野城、柳之丸、北ノ庄城を使います。

近接の計略が禁止されているので佐賀城は使いません

そもそも、計略使って足止めなんて余裕ある場面がありません。


配置はこちら


左は北ノ庄城の足止めで完封できます。

ステUP付けると施設付きでも耐えられないんですよね。


北ノ庄城の位置ですが、線路の敵も攻撃できるようにこの位置です。

そしてワープゾーンの敵も攻撃できるようにここにしました。

後ろには抜けられないので蔵は大丈夫です。


ここの北ノ庄城の位置に届かせるため大坂城の位置はここになりました。


右の緑の岩を那古野城と厩橋城で守ります。

1個目をギリギリまで残せば、爆弾は岩が全部受けてくれます。


柳之丸の足止め位置はこんな前じゃなくてもいいんだけどね。


では福島正則戦行きましょうか。


柳之丸は撤退しておきます。

柳之丸と那古野城で足止めしながら攻撃を空振りしていきます。


これが本当に大変!!


少しでもダメージ受けた瞬間に終了です。

成功率を上げるために柳川城には潮見舞鶴装備で攻撃速度20%下げてます


でもね


柳川城も力士を攻撃したりするので、ずっと攻撃速度減をかけられるわけではありません。

攻撃速度そのままで気合で頑張らなければならない場面も多いです。


ところでここで足止めせずにもっと後ろでもいいのでは?と思うかもしれません。

その理由が左に見えていた力士です。


後ろで足止めすると力士に攻撃されてしまいます。

さらに福島正則に攻撃が集中して力士が倒せません


福島正則を1人残して他の敵を全部倒すのが最優先です。

鈍足ルーンをこの力士とミニ黒母衣にかけて殿到達前に倒します。


力士ほぼ動くことなく倒せました。

北ノ庄城もこの騎馬が最後なので倒したら撤退します。

北ノ庄城が空振り要員に加われば3人になるのでミス1回まで許されるようになります。

コンティニューが1回使えるって感じでしょうか。


厩橋城も移動してアダマント・マグナの追加ダメで削ります。


ノーミスで行けました。

福島正則強化しなくてもこれやらないと倒せない気がします。

週次任務来るたびにこれやることになるのかい・・・


11審議行けました。


付けた審議はやはりステUP小です。

バランス調整で槍が強くなって、騎馬隊を北ノ庄城が耐えられるようになったのが大きかったです。

近接ダメ半減、遠距離ダメ増だとミニ黒母衣が倒せなくてダメでした。

編成はこちら


施設は付けました。

大宝寺城を宇都宮城に変更です。
やっぱり最初の福島正則の空振りが一番難しい!
なので1発目を鉄狛に任せることにしました。

それ以外でも鉄狛がいい働きをしたので紹介。

やっぱり福島正則の空振り難しいよ!

しかし、今回はここからリカバリーしました。

最悪、殿前の鉄狛を攻撃させてそこで空振り再開を考えてました。
しかし、再配置1つ前で間に合いました。

2人目は北ノ庄城を撤退させて使います。
北ノ庄城撤退すると騎馬に抜けられます。
とりあえず、鉄狛予め置いておいて蔵は守ります。
あとは殿前で何とかするしかない。


何とかなりました。
続いて攻撃速度減要員の柳川城を攻撃が届く位置に連れてきます。


攻撃届かないな。
ちょっと足止め位置動かそう。


これで行けました。
バランス調整のおかげで他も行けるようになった所ありそうですね。

12審です。




遠距離のダメUP、近接のダメDOWN審議付けました。
こうすると北ノ庄城の位置の敵が倒せないので、術ダメ追加武器使います。
北ノ庄城の位置のサポートのため、墨俣城の位置をより左に変更。
墨俣城の武器は3体攻撃にして北ノ庄城の位置の敵を倒すことを重視。
那古野城はアンサラーで防御無視。


足止めは失敗したのでここまで下がった位置になりました。
柳川城は左攻撃せず、攻撃速度減を福島正則に当てるためこの位置にしました、
力士は鈍足ルーンで何とかする。


空振り失敗で慌てて北ノ庄城撤退したところで福島正則倒せました。
騎馬の突破で危なかったですが殿が耐えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...