2021年11月11日木曜日

城プロ縛りプレイ第345話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 四層 10審 爆弾受けには瓢箪

動画です。


今回はニザヴェッリル 四層です。


審議はこちら


なんと10審議行けました。


最初はニザ中、平縛り、気獲得減、ボス強化で10審議目指しました。


そしたらボスのファヴニール全然削れませんでした。

ファヴニール強化で攻撃に吸収が付きます。

計略を攻撃する吸収分も削れていない感じでした。

計略空振りはどこを狙うかわからない&城娘の空振り準備で無理でした。


諦めて7審議と思いきや異様に簡単


ステUP小付けた8審議行けるのでは?

と思い色々やってみたら行けました。


そして思ったこと

近接の射程減らして困るほど近接活躍してる?


その結果この10審議になりました。


編成はこちら


大坂城を使います。

瓢箪ないとどうしてもダメでした。

ステUP小審議捨てればもしかすると行けるかもしれません。


そのステUP審議付けて変えたのは備中高松城に施設です。

これがないと耐えられませんでした。


その場面


爆弾を耐えます。

瓢箪で爆弾の攻撃力を下げて受けます


最初はこの役割那古野城でした。

それがステUP小付けると耐えられなくなりました。


那古野城の特技は攻撃力15%減。

瓢箪の攻撃力30%減と被ってもったいない!


違う刀を起用しよう!

佐賀城だと計略で防御も上げられていいのですが、巨大化気が多くなります

そのせいで黒獅子の処理とか序盤の立ち回りが上手くいかなくなりました。


ということで備中高松城がこの担当になりました。

防御17%UP特技で那古野城よりも少し耐えられるようになります。


耐久ゲージ見ると結構余裕あるように感じます。


最後のファヴニール戦



ファヴニールは巨大化してない柳川城、佐賀城、那古野城を空振りさせていくだけです。

それよりもこの場面ちょっときつかったのが、上のミニ黒獅子です。


2匹いて全く攻撃できないまま備中高松城やられてしまいます

ここを攻撃する遠距離が絶対欲しいということで厩橋城をここに配置しました。


足止めもできるし余裕がありました。


ニザヴェッリルは平地形で大坂城が使えるというのもありますが、これまで審議稼げてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...