動画です。
今回は久々の武神超難挑戦シリーズ!
閻魔やヘルが忙しくて武神やる暇がなかなかなかったんですよね。
今週は少し余裕があったのでやってみました。
真・武神降臨!毛利元就 超難 です。
編成はこちら
地域枠も2人採用して水縛り以外の2戦功を目指します。
編成のポイントとしては熊本城外しです。
いつも武神超難で頑張ってくれたうちのエースですが
今回は置き場所が見つからなかった。
代わりは地域枠でもある三原城です。
特技の鈍足と7体攻撃で集団処理をします。
妖怪もたくさん来るので歌舞2枚で倒します。
まずは今まで挑戦してきてどうしても超えられなかった場所です。
だたら3体です。
待機中に1体しか倒せず、動き出した2体に崩壊させられてました。
何とかして待機中に2体倒せる方法がないか試行錯誤しました。
でも、このために気をたくさん使うわけにもいきません。
だたらに集中しすぎるとだたら動き出す前に崩壊します。
最小限の気でだたら倒すためには妖怪へのダメ減がない法術しかありません。
ですが、法術どんな武器使っても1体しか倒せません。
前回挑戦の時もそうでした。
2体攻撃の星詠の天球儀【黒】使ってみましたがどちらも倒せませんでした。
しかし、今回はこの武器に改築が来てる。
攻撃力の1.2倍→1.4倍、攻撃力が時間で最大80上がるようになりました。
この火力UPがあれば倒せるのでは?
倒せたー!
これなら動き出すだたらも1体だけなので何とかなります。
これでも瓢箪使ってやっとなんですがね。
ここを超えたら結構サクサク行けました。
難所の人魚3連×2も瓢箪で切り抜けます。
最後の鯨2体について話そうと思いましたが、その前に毛利元就。
毛利元就が動き出した後、鯨の後ろに来るようにしなければなりません。
足止め位置が鯨の通り道になるので、鯨を通過させてから足止めしたい。
そのためには毛利元就の動き出しを遅らせる必要があります。
一定時間待機して動く敵は攻撃モーションを起こすと動き出しが遅くなります。
待待待待待 動
待攻待攻待攻待攻待 動
文字だけで表すとこんな感じです。
そのために猫を攻撃させたり
海賊を攻撃させたり
トームペア城を的にしたり
して鯨の後ろに行くようにします。
そして鯨
左は三原城の特技の鈍足、平戸城の鈍足があるので比較的余裕があります。
問題はその鈍足がギリギリまで届かない右。
削るため&時間稼ぎで鬼ヶ城に殴り合いをしてもらいます。
普通に殴り合うのは無理なので瓢箪で攻撃力下げます。
もう危ないという所で配置していた猫に攻撃が移り助かります。
これでギリギリ倒せます。
左の鯨はそんなに苦労しないんですが右が辛い。
鯨を倒したらもう後は毛利元就のみ
計略を敷き詰めた後、総攻撃をします。
トームペア城、鬼ヶ城、三原城の3人が攻撃されるように配置。
やったー!!
世の中には☆4改以下で3戦功取る人もいるようですが、私にとってはこれが限界。
そしてもう武神超難クリアできそうなものが残っていない気がしてます。
閻魔、エリュ投入するとしてもどこかクリアできるのあるかなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿