2021年11月10日水曜日

城プロ縛りプレイ第344話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル 三層 10審 爆弾は解体した方がいい

動画です。


今回はニザヴェッリル 三層です。


審議はこちら


10審議行けました。


12審議で最初全然歯が立たないと思いました。

審議の内容をよく見ると


城娘のダメージ75%減、伏兵のダメージ150%増


これは無理だ


それ以外の10審議なんか行ける予感がしたのでやってみました。


編成はこちら


防御無視攻撃が付いているため攻撃を受けるのは厳しい。

幸いなことに遠距離はほぼ攻撃を受けません。


だから、遠距離で何とかする方向で行きます。


まずやることは旗を倒す

旗があると敵の耐久と攻撃力が倍になります。


しかし、旗を倒したいのですが爆弾が邪魔!

ということで爆弾をまず処理します。


近接マスがレール上に1つだけあるのでここで爆破します。

近接2枚で再配置間に合いました。

タイミングが際どかったので、今浜城で鈍足かけて余裕をもたせます。


爆弾処理してしまえば旗は遠距離がいつの間にか倒してます。


これでだいぶ楽になります


敵は左と右の2方向からしか来ません。


まずは右の処理です。


入り口で倒してしまいます。

最初は蔵まで引き込んで処理を考えてました。

でも、それだと火力足りないんですよね。


入り口付近だと回り込む時間があるので削る時間が増えます

大宝寺城は直家装備で集団鈍足をかけてさらに削り時間を増やします。


右の強敵は親分熊軍団です。


ここを処理するためにこの配置になりました。


左は大半は柳川城と墨俣城で処理できます。


ただ、左にいる鉄砲の攻撃が非常に痛い

攻撃される位置には配置しない方がいいです。


左の強敵はミニ力士です。


攻撃力は下がっていますが移動速度が早いです。

このために今浜城をここに持ってきて鈍足をかけます。

今浜城早く置きすぎると、先程の鉄砲にやられるので注意。


でも、3体全部鈍足で処理するのは無理です。

特に後ろの2体同時


なので佐賀城で足止めします。

攻撃力は下がっていても2体同時は厳しい。

フラガ装備で攻撃力下げて、巨大化で必死に耐えてクリアです。


最初はどう攻略するか困りましたが、爆弾処理したら一気に楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...