2021年11月7日日曜日

城プロ縛りプレイ第342話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 五層 5審 山県昌景よりぬりかべが強敵

動画です。


今回は ニヴルヘイム 五層 です。


六層はクリアできるかどうかわからないので後回しです。

ということでニヴルヘイムも一旦今回で終了ですね。


審議はこちら


何とか5審です。

このMAP難しくて審議付けられないんじゃないかと思いました。


あれ?私昔どうやってクリアしたんだっけと自分の動画見返してみました。


なるほどなるほど。


大坂城使うなら継続ダメージ審議付けられるということで2審。

あとは山県昌景強化して倒せたらさらに3審追加できるね。


編成はこちら


前回は武器も☆4でクリアしてたんですよね。

武器も城娘も戦力UPしたことで私下手になってるのかもしれません。


で、歌舞なしじゃダメだった理由がぬりかべ


大坂城で回復して、瓢箪で攻撃力30%下げてるのにきつい

そもそも歌舞いないとこれ倒せないでしょう。


歌舞禁止審議付けて神辺城も考えたんですが耐えられないよね。

ぬりかべいなければおそらくステータス審議の小くらいは付けられたと思います。


残りの☆7の熊本城、閻魔庁、(エリュ)使ってもあまり変わりはない気がします。


でこのぬりかべ(特に最初)抜けたらスイスイ進むんですよね。

それだけに悔しい。


ということでボスの強化山県昌景まで飛びます。


蔵は計略2つ攻撃させることで守れます。

射程減しないととか考えるよりこれが一番確実だと思います。


ただし、鈍足かけていたら3つ目の計略も必要になるかな?


そしてルーン発動

30秒間攻撃力2倍、攻撃速度1.5倍これ強すぎるでしょう。


金ヶ崎城は清正刀、そして平戸城で鈍足をかけながら集中攻撃するだけです。


三原城の特技と海賊を殴らせておくことで鯨を遅らせることができます。

これ対応しないときっちり同時のタイミングになるんですよね。

鯨は何とかなるのでとにかく山県昌景に集中攻撃です。


うーん、余裕。


ここ山県昌景強化審議入れないのはもったいないと思います。

おそらくこれ倒せないとしたら鈍足をかけてないことくらいでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...