2021年11月6日土曜日

城プロ縛りプレイ第341話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 四層 8審 ボスは強化してても余裕

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 四層 です。


審議はこちら


8審とかなりの成果でした。

(2021/12/10 10審議達成 後述)

攻撃対象数が1になる審議ですが、刀しか影響を受けません。

鉄砲や石弓も複数攻撃武器にしなければいいだけですからね。

これはボーナスみたいなものです。


そしてボス強化

飛行で単体攻撃って閻魔と同様にアレやればいいだけですね。

削りきれるかどうかだけ不安でしたが、倒せたのでこれもボーナス


水縛りと合わせて楽に8審にできました。


どうせなら10審と思って少しやりましたが、ちょっと厳しい。

ステータスUP付けると敵が倒せなくなりボスまで辿り着きませんでした。


編成はこちら


ボスのニーズヘッグが高防御です。

法術3人全員出動に鉄砲も防御無視ダメ付きのアダマントです。


ボスまでで一番苦労したのはヘビです。



ここで倒せないと矢印の位置に進んできます。

毒沼ではヘビへのダメージがなかなか通りません

そして蔵が微妙な位置にあるので、毒沼に配置しないと守れません。


ということでこのちょろっと見えてる右上の位置で倒してしまいます

能島城がメイン火力です。

脇本城と今浜城で鈍足をかけて能島城の攻撃時間を増やします。


ヘビがでかくなっても同じです。

これで全部倒せ・・・るわけではないのですが多少なら何とかなります


ここからボスのニーズヘッグ戦です。


海賊を的にしたり、城娘を空振りさせながら凌いでいきます。

当初は脇本城の特技の再配置時間短縮使って鬼ヶ城と今浜城の空振りと考えていました。

でも、これだと微妙に間に合わない場面があったんですよね。

なので安全策として空振り要員は3人で行きます。


空振りを少しでも失敗しないように三原城には攻撃速度減装備です。

三原城の位置はニーズヘッグの高防御を貫ける遠距離がいなかったのでこの役割にしました。


ニーズヘッグの攻撃は周囲の攻撃後の隙を増やす効果があるので離れた場所で空振りします。

そして空振り作業にはもう1つしなければならないことがあります。


残ったヘビを倒しながら空振りすることになります。

遠距離は飛行のニーズヘッグを狙うので、こうしないと殿がやられてしまいます。


ヘビ倒せればあとはもう終わりです。


遠距離の単体攻撃の敵だとこの戦法で何とかなりますね。

攻撃後の隙が早すぎたら無理ですが、そうなると誰でも無理になりますよね。


10審議達成です。


継続ダメ審議付けても大丈夫ですね。
耐久の高い石弓や近接だと回復間に合わなくて苦しいですが、他の遠距離は大丈夫。

初回クリアと中央の遠距離の配置も違いますが、
アダマント・マグナをヘビに届かせれば何とかなる感じでした。

ステUP小くらい付けられる気はするんですよね。
ヘビが倒せないのと象や力士もキツくなっちゃうんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...