2021年11月5日金曜日

城プロ縛りプレイ第340話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 三層 6審 歌舞使う前提のMAPですね

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 三層 です。


審議はこちら


週次任務ギリギリ6審です。

(2022/01/12 8審達成 後述)


氷結効果は遠距離に1000ダメージ←頭おかしい

継続ダメージ←水歌舞いない


と自動的に最高は8審議になってしまいます。

水縛り外しても氷結無理なので審議稼げません。


ステータス審議は辛うじて小を付けられただけです。

きついMAPです。


編成はこちら


水は近接が少ないです。

刀も金ヶ崎城と津留賀城しかいません。

☆1ですが津留賀城は貴重な戦力となります。

(今度LV95作っておかないと)


ステータス審議強いの付けるとここで終わります。


序盤の鳥です。

数が多く硬くてこれが倒せずに蔵も殿もやられます。

これどうするのが正解なんでしょうね。


ということでステータス審議小までになりました。


一番苦戦したのがこの場面


金法術2と弓兵ラッシュです。


金法術は硬いので足止めないときつい感じでした。

歌舞もいないので殿で足止めすることもできません。


2匹なので足止めするとしたら刀2人で足止めすることになります。

その足止めに弓兵ラッシュが襲いかかるという大変な状況です。


金ヶ崎城1つ前に出すと耐えられなかったのでこの位置になりました。

きついですが三原城にある程度頑張ってもらいます。

三原城→島原城と配置しておくことで島原城にも多少攻撃を受けてもらいます。


鬼ヶ城の巨大化回復も忘れずに。

鬼ヶ城大破してしまうと引田城もやられ崩壊します。


何とか乗り切りました。

三原城と島原城の頑張りが耐久ゲージ見るだけでもわかります。

三原城と島原城には耐久施設付けておいた方が良かったかもしれませんね。


あとは最後の金色高防御の足止めがきついくらいでしょうか。


近接早めに撤退して入れ替わり待機しておけばもっと楽だったと思います。

ニヴルヘイムは継続ダメージか水属性縛りどちらか捨てないとダメなのできついです。


審議行けました。



継続ダメ中を付けます。

編成はこちら



三原城は耐久が高すぎて回復間に合わないので外します。
施設も耐久上げると継続ダメ増えるので避けます。
施設は気減、攻撃、射程(防御)、回復の組み合わせです。

配置です。



足止め位置は前目にします。
これで遠距離への攻撃を近接で守ります。
近接は早めに置くと継続ダメージが辛いので、遅めに置きます。

足止め1枚なので、金法術1枚には抜けられてしまいます。


ここは海賊を攻撃させながら、平戸城巨大化で耐えて倒します。


一番大変だったのが騎馬



法術巨大化しながら、殿がやられる前に倒せるかどうかです。

最後



法術を移動してきて高防御の金色を削ります。
金ヶ崎城でギリギリまで耐えて撤退。
そこで倒せました。

弓強化のおかげか結構余裕あったので、ステUP中付けた9審やってみましたが
騎馬が倒せなくて断念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...