2021年11月3日水曜日

城プロ縛りプレイ第339話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 二層 15審 遠距離は安全

動画です。


今回からヘルの遊戯場もニヴルヘイムに入ります。

ニヴルヘイム 二層行きましょう。


審議はこちら


10審です。

継続ダメージは回復役がいないので付けるわけにはいきませんでした。

それ以外全部付けたらどうなるかな?ってことでやってみました。

(2021/12/08 12審行けました。後述)

編成はこちら


敵の火力がきつい

でも、遠距離枠は攻撃を受けないということで遠距離で何とかしましょう


でやってみたんですが結局山県昌景をどう倒すかだけでした。


殿前で引田城で鈍足かけながら鉄砲の集中攻撃で倒します。

でも、何も対応しないと象と山県昌景が同時に来ます

象はあとで何とかなるので、とにかく山県昌景を何とかしたい。


ということで金ヶ崎城で象を足止めします。

山県昌景足止めは火力高すぎて無理です。


とは言え象もかなりきついです。

1回攻撃受けて1回巨大化では次の攻撃でやられます。

2回目は2回巨大化して受けて撤退します。


攻撃2回分という微妙な足止めですがこれで十分です。


象が山県昌景を追い抜く前に倒せます。

残った象はノックバックも効くので問題ありません。


引田城以外の法術は一番外側の通路に置き、高防御を削る役割にします。

歌舞や串いたら12審議取るのもそんな難しくなさそうです。


12審議です。

立ち回り一緒なのでこちらの動画の後半に入れました。

変更点は三原城→島原城。

三原城は耐久が高すぎて回復追いつかなかったので島原城にしました。

回復施設付ければ普通に回復間に合いましたよ。


遠近両用攻撃低下付けた15審も問題ありません。

遠近両用いないし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...