2021年11月2日火曜日

城プロ縛りプレイ第338話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 五層 6審 力士とオオカミ

動画です。


今回はムスペルヘイム 五層 です。


クリアできるかどうかわからない六層は後回しにするので

ムスペルヘイムは一旦これで終了です。


審議はこちら


6審です。


注目点としては山属性縛りを外している点です。

補正のある鉄砲が山属性だと椿尾上城1人しかいません。

それだと火力不足で山縛り審議すらクリアできるかどうか怪しいです。


編成はこちら


弓、石弓、鉄砲、大砲以外は計略不可審議付けました。

ということは鹿野城も彦根城も気増加要員になれません

気増加要員はメインヒロイン柳川城を使うしかありません。


補正のある鉄砲を3枚入れました。

法術はウィズの氷晶装備のつもりでした。

属性縛りないんだったら、閻魔庁でいいんじゃない?って思って起用しました。

特技で攻撃力25%下げられるのでウィズの氷晶と同じ効果です。


まず苦戦したのは何と言っても力士


鈍足もノックバックも効かないので火力で削り切るしかありません。

ただ、足止めはできるんですよね。


力士を歩かせて海賊を1発殴らせる。

その後、足止め刀装備のちよちゃんで足止めです。


空振りのタイミングが難しいです。

ちよちゃんすぐ再配置する必要があるので大破もできません。


そこでちよちゃんの攻撃回数を数えて撤退することにしました。

6回攻撃で撤退がギリギリのタイミングでした。

配置のタイミングによりたまに空振りになることはありましたが、大破はしません。


ちよちゃん再配置は次のシーンに関わってきます。


力士をまだ倒せてない段階でオオカミが突っ込んできます。

ここでちよちゃんでオオカミ1匹を足止めして少し時間稼ぎをします。

この間に少し削ることもできます。


後ろのオオカミ2匹にも殴られますが、大坂城を届かせることで耐えられます。

耐えた所で撤退します。


この後力士とオオカミはどうなるのか?


海賊を攻撃させて時間稼ぎをしながら倒します。

最終的には殿で足止めし、殿がやられる前に倒します。

ここが結構な運ゲーポイントでした。


力士はあとわずかなので余裕で削りきれます。


この後、ゴリラに暗闇、黒獅子にムスペルヘイムと難敵続きです。

しかし、対応は全部一緒です。


神社や海賊、ちよちゃん空振りで攻撃をかわし続けるだけです。


そして藤堂高虎はルーンを使えば楽勝


藤堂高虎への対応は考えなくてよかったので楽でした。


しかし、ここまで触れていない難所がもう1つ


デカイ蝶が柳川城を攻撃してきます。

これが耐えられませんでした。

何とか柳川城がやられる前に蝶を倒したい


そこで浦添城をここに持ってきました。

飛行には弓で削りましょう。


ただ、ここだとルーンの範囲に入れられません。

対応としては浦添城を最初に配置。

そうすると計略配置で身代わりにできるのでそれで耐えます。


ここはもうこれ以上の審議更新は難しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...