2021年10月31日日曜日

城プロ縛りプレイ第337話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 四層 6審 ムスペルヘイムより数の暴力

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 四層 です。

週次任務に間に合いませんでしたね。

理由としては審議にあります。


その審議がこちら


6審です。

実はステータスUPなしの5審ではあっさりクリアできました。

ステUP付けられそうとたった1審伸ばすために頑張ってました。

これが予想以上に時間がかかってしまいました。


編成はこちら


5審の時は配置計略扱いの子が何人かしましたが、6審だと全員必要です。


まずはムスペルヘイムからです。


椿尾上城と神辺城で待機中に倒します。

神辺城は届かせるために射程施設が必要でした。


ムスペルヘイムは攻撃を受ける毎に射程が伸びます。

何も対応しないと遠距離がやられてしまうので残った子で空振りし続けます。

この空振りは2人で行けそうなんですが、タイミングが割とギリギリです。

安定しなかったので3人で空振りすることにしました。


そして次はこの空振りを2人にする作業


椿尾上城の最大化が終わったら脇本城を最大化します。

脇本城は特技に再配置時間短縮があるので、これで空振り2人で安定します。


脇本城の武器は呪魂朽槍改。

攻撃力15%減が坂戸城足止めの負担を軽減します。


脇本城の位置は坂戸城の巨大化気減の範囲内ということもあります。

そして鬼ヶ城を前に出しておかないと神辺城が攻撃されて耐えられません。


はい、倒せました。

しかし、この後がかなり大変でした。

まずは狼軍団


数が多すぎる

金ヶ崎城には姫鶴一文字装備で範囲攻撃できるようにしてます。

龍王山城も直家装備で範囲鈍足です。

そして三本松城は7体攻撃と。


これだけやってどうなるかというと


ギリギリです。

とにかく殿が生き残れば成功です。


そして次は騎馬軍団


ここがどうしても突破できませんでした。

いろいろ試して龍王山城の直家装備がここ突破の決め手になりました。


実は五層もクリアしてるんですよね。

でも、審議まだまだ伸ばせそうなんですよ。

どこまで伸ばせるか頑張っている所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...