2021年10月29日金曜日

城プロ縛りプレイ第336話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 三層 8審 ムスペルヘイム強すぎる

動画です。


今回は順番通り ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 三層 です。


審議はこちら


7審です。

2021/12/04 8審行けました。後述


編成はこちら


前回の動画のコメントで初期気20に気が付かなかったという指摘がありました。

次から色変えようと思います。


今回はとにかく最後のムスペルヘイムラッシュをどうするかでした。


まずなんでこの配置になったかです。

右からの敵の数が多いので遠距離を右寄りに配置しました。

こうしないと右からワープする敵をずっと狙い続けて、殿前の敵が倒せません


右のムスペルヘイム1体を待機中に倒します。

もう1体は椿尾上城が届かないので倒せません。


右上のムスペルヘイムも待機中に倒せます。

右下の倒せないムスペルヘイムはちよちゃんで足止めして倒します。

これで右ルートは問題ありません。


あとは左ルートです。



鬼ヶ城が頑張って耐えている間に倒します。

ここが耐えられない&倒せないということでステUP審議はダメでした。


上から来るのは松倉城で足止めすれば問題ありません。



ムスペルヘイム強化したら複数攻撃になって話になりませんでした。

浦添城いらない気がして近接増やしたりもしましたが結局これがベストでした。


8審行けました。


付けられた審議はやはりステUP小

編成も変えました。


やっぱり法術いらないなと。

ムスペルヘイムを足止めする近接を増やします。


配置も変更



松倉城、金ヶ崎城、鬼ヶ城の順番に配置。

左を松倉城で足止め、右を金ヶ崎城で足止めです。

そして的&削り役の鬼ヶ城です。

特技にダメ減があるちよちゃんは上の足止めです。


金ヶ崎城は足止め1体だけなので早めに出番終わります。

撤退して、ちよちゃんが耐えられなくあった後に代わりにします。

気足りなくなるので、出番の終わった鬼ヶ城撤退で気を稼ぎます。


これで耐えてクリアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...