2021年10月28日木曜日

城プロ縛りプレイ第335話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 二層 10審 藤堂高虎が硬い

動画です。


ヘルの遊戯場が始まりました。


閻魔の闘技場閉鎖されたから常設ではない閻魔庁は使わない

という事も考えたんですが、使わないと最近の難易度上昇に付いていけません。


とにかく天下統一60話突破!

これが今の第一目標です。

そのためにエリュも取って使う予定です。


さて今回は ムスペルヘイム 二層 です。

審議はこちら


いきなり10審議行きます

最初は12審議に挑戦したのですが、ダメでした。


残った審議はダメージ2500以下無効


義重装備の鬼ヶ城に浦添計略でも届きませんでした。

鉄砲に補正があるMAPですが椿尾上城でも届きません。

ということでこの審議は諦めるしかありませんでした。


編成はこちら


敵の火力が結構高いのでなるべく攻撃受けたくありません。

なので遠距離重視の編成となりました。

山の遠距離全員出動です。


苦戦したのは2箇所!

まずは象&ゴリラです。


最初は坂戸城の足止めで両方止めようと思いました。

でも、全然耐えられないんですよ。

ゴリラの火力が特に強い。


ということでこうします。


足止め刀を2枚用意します。

象担当足止めとゴリラ担当足止めと役割を分けます。

1対1ならば巨大化で何とか耐えられます。

これで倒します。


そして難所のもう1つがもう出てる藤堂高虎


藤堂高虎は鈍足無効です。

でも、ノックバックは効くのでこれで攻撃時間を稼ぎます。


そして藤堂高虎は防御が高いのか全然ダメージが通りません。

そのため法術2枚で削ります


注意点としては三本松城、飯盛山城撤退すると蔵が壊されます

ここは耐えなければなりません。

そのために飯盛山城はウィズの氷晶装備で攻撃力を下げます。


飯盛山城巨大化回復、龍王山城最大化の気が足りません。

右側の象、ゴリラを倒したらどんどん撤退して気を稼ぎます


これで殿到達前に削りきれるかどうかの勝負です。

龍王山城に浦添計略、そして龍王山城の最大化遅れると火力足りません。


結構ギリギリな場面が多かったですが、10審議行けました。

今回閻魔の闘技場よりも大変な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...