2021年10月23日土曜日

城プロ縛りプレイ第334話 閻魔の闘技場 等活地獄 五層 10審 石田三成から蔵を守るには

動画です。


今回は閻魔の闘技場 等活地獄 五層です。

閻魔の闘技場もしばらくお別れでヘルの遊技場と入れ替えになるようです。


審議はこちら


10審議に挑戦です。

以前ここを7審議でクリアしました。

防御強化付けて8審議試しましたが、鹿が硬すぎてダメでした。


となると石田三成強化しかありません


編成はこちら


再配置時間短縮特技持ちの水口城を起用します。

でも、結果的に刀だったら誰でも良かったような気がします。


基本戦術は前回とほぼ変わりません

石田三成をどうするかだけです。


まずは上通路の石田三成



攻撃を受けると爆風で蔵も殿も吹っ飛びます。

なので爆風が出ないように空振りで避けます


神社を置く以外出番のない柳川城と水口城が空振り要員です。

少しでも時間稼ぐためにどちらも攻撃速度を伸ばす武器を装備です。


石田三成が上通路を通過するまで、この2人交互に空振りさせます。


それだけなら問題ないのですが・・・


この空振り最中に佐賀城が犬神に攻撃を受けます

鬼火を倒すため歌舞2枚必要なので、この犬神は辛くなります。

頑張って巨大化で耐えます。

この巨大化回復をするためにここの足止め役は佐賀城にしました。


で石田三成どうやって倒すかなんですが


空振り要員2人は引き続き空振りし続けます。

そして再配置してみんなで総攻撃です。


1つ注意点があります。


那古野城で足止めしたら那古野城撤退です。

足止め無効と勘違いしてたせいでここで1回やられました。


次の閻魔の審議更新は次回開催かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...