2021年8月7日土曜日

城プロ縛りプレイ第304話 閻魔の闘技場 極寒地獄 四層 七審 この縛りでお得な審議が

動画です。 


今回から極寒地獄も超難に入ります。

四層行きましょう。


まずは審議です。

(2021/09/26 8審議達成 後述)

地形一致は入れます。

これ入れないと審議稼げません。


計略の消費気が30になる審議も入れます。

水で使う計略なんて海賊しかありません。

海賊封印で2審議稼げるなんて美味しすぎます。


あとは遠距離の射程50%減付けます。


前回の動画見返すとほぼ近接だけでクリアしてました。

この時よりもレベル上がってるから行けるだろうって判断です。


編成はこちら


近接重視ですが、水近接が足りません。

今まで脆すぎて使わなかった槍の日之嶽城まで起用します。


配置はこうです。


前回の攻略見ると○の位置に鬼ヶ城使ってました。

そして殿前に佐賀城で足止めでした。


今回は佐賀城を使えないので足止めするなら足止め刀装備しかありません。

そうすると殿前の敵の処理が全くできませんでした


殿前の負担もかなり大きかったです。

そこで殿前は鬼ヶ城の火力で何とかする方向になりました。


○の位置に金ヶ崎城置いてみましたが、きつくて耐えられませんでした。

中央通路の敵の火力がきついですが、左右の通路はそうでもない。

ということで左右の通路から中央の敵を削るという作戦になりました。


この作戦がきついのが1箇所


ムチ登場。

ムチは射程が長いので左側通路の近接に届きます


右には届きません。

ということで左は耐久力の高い刀を置きたくなります。

そうすると右側通路の火力が足りなくなって破綻します。


右側に槍2枚置くと左の蔵が壊されてしまいます。

ということでこの配置です。


脇本城巨大化で頑張って耐えましょう。

高松城にも攻撃を受けてもらうため、脇本城→高松城の順で配置です。


そして最後の馬隊長


隊長強化したら蔵守れないので却下です。

それ以前に強化したら多分倒せません。


津留賀城で足止めします。

脇本城の撤退再配置時間短縮を活かして、近接再配置して地道に削ります。


ここは比較的簡単に感じました。


同じ編成で防御強化を付けた8審議達成できました。


編成は同じです。

配置は少し変えました。


鬼ヶ城の位置がどうしても倒しきれず抜けられてしまう。

鬼ヶ城、上関城の武器を変えたりもしてみましたが、どこかで倒せなくなります。

そこで金ヶ崎城の位置を一つ下げました。

これで鬼ヶ城の位置へ攻撃ができるようになります。

そうなると1つ問題点


右上の蔵が狙われるようになってしまいます。

大砲の攻撃からはまだ出番のないボス足止め用の津留賀城で守ります。


イカは火力が高く1人で守るのは厳しいです。

引田城→津留賀城と配置して2人で蔵を守ります。

他の立ち回りはほぼ変わりません。

最初、引田城要らないと思ったのですが、ボスの時間稼ぎに必要でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...