2021年8月8日日曜日

城プロ縛りプレイ第305話 閻魔の闘技場 極寒地獄 五層 七審 牛鬼がきつい

動画です。


今回は極寒地獄のとりあえず最後の五層です。

え?六層があるって?あんなの審議0でもクリアできる気がしません。


今回の審議です。


最初は水縛りと計略ダメ90%減だけでクリアしました。

その動画を編集している最中にふと思ったんですよ。


「これ、攻撃射程UP無効付けても行けそうじゃない?」


そしてやってみたのが今回です。


編成はこちら


5審クリアの時の鉄砲枠は上関城でした。

攻撃UP無効なので、それなら防御を下げようということで能島城に変更。


まず苦戦ポイントは最初の牛鬼


法術2枚と能島城のノックバックで倒します。

遠距離の射程減があるとどうしても鬼ヶ城が殴られてしまいます。

水には回復手段がないということで巨大化で凌がなければなりません。

そうすると終盤に耐えられなくなってしまいます。


ということで射程減の審議は付けることができませんでした。


次も牛鬼


今回は2匹です。

さらに象も倒さないとならないので攻撃が分散します。

最初の時のように鬼ヶ城無傷で耐えるのは無理です。


ここは鬼ヶ城巨大化で耐えます。


とその前に象と牛鬼に海賊を殴らせて少し時間稼ぎします。


この海賊の順番ですが、先に象対策で能島城の海賊あとで牛鬼に平戸城の海賊です。

平戸城は特技で計略短縮があるので、遅れて使ってもすぐ使えるようになるのでこの順です。


そして最後の黒田長政


攻撃射程減審議付けないと最初の牛鬼のように鬼ヶ城無傷で倒せます。

しかし、この審議付けると黒母衣が残ってしまうので無理でした。


鬼ヶ城耐えられるので巨大化で耐えます。

ここと牛鬼の耐久用にウィズの氷晶で攻撃力を下げてます。

攻撃力25%減にするという本当にこれ優秀な装備です。

コラボ復刻無理なら、新規さんのためにも代わりの武器用意して欲しいです。


鬼ヶ城最大化後1発は受けられますが、それ以上は耐えられません。


次は本当は空振りで凌ぎたいです。

しかし、私の反射神経では何回やっても空振り失敗でした。

そこでここは安全に先に撤退します。


蔵を守るのは海賊!

先ほどの海賊の使用順がここで活きてくるのです。

早く溜まる平戸城の海賊を即配置です。


能島城の海賊も間に合ってます。

この2人で蔵を守っている間に倒します。

見返してみると蔵防衛役に脇本城使ってもよかったですね。


倒せました。

黒田長政強化はこの感じからして全く無理です。

強化してなくてもギリギリな状態です。


次から等活地獄に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...