2021年8月5日木曜日

城プロ縛りプレイ第303話 閻魔の闘技場 極寒地獄 三層 十審 審議どれを切るか

動画です。


今回は閻魔の闘技場 極寒地獄 三層です。

めちゃくちゃ大変でしたがクリアできました。

まずは審議です。


戦功の10審行きます。
(2022/02/04 13審達成 後述)
当初は耐久を付けて、遠距離射程減を外してました。
しかし、敵のちょい残しが頻発し途中で結局気が足りなくて崩壊しました。

ちょい残しを倒せれば行けるんじゃない?ってことで耐久を外しました。
遠距離射程減少付けてみましたが、それほど影響を感じませんでした。

編成はこちら




当たり前のようにアダマント・レイ使ってます。(5周年交換☆7で入手)
防御UP付けたら硬いというのと妖怪へのダメージを入れたいということでの起用です。

あとはカマイタチ、天狗の妖怪対策として法術3枚起用です。

まずはカマイタチ



右にいる間に倒すためこの配置です。
鉄砲(アダマント・マグナ)と法術2枚で倒します。

邪魔が入らなければ倒せます。

その邪魔が入るのが次の天狗



火力が高くて耐えるのも大変です。
この天狗対策として引田城にはウィズの氷晶です。
これで攻撃力を下げます。

とは言っても引田城1人で受けられる相手ではありません。
そこで鬼ヶ城を前目に配置し、鬼ヶ城に天狗の攻撃が行くようにします。

天狗2回目



今回は2匹来ます。
上ルートは鬼ヶ城に受けてもらいます。
下ルートだと引田城が苦しい。
海賊を攻撃させて凌ぎます。

そして最後の天狗



今度はカマイタチと一緒にやってきます。
カマイタチは海賊をあらかじめ配置しておき。蔵を守ります。
倒すのは殿前にいる今浜城
攻撃チャンスは1回しかないので、攻撃力重視の武器です。




倒せました。
桜花改じゃ倒せなかったので、第六天改です。
これでもダメならもう少し攻撃力高いものと考えてましたが大丈夫でした。
今浜城はこのためだけの起用です。

あとは天狗。
海賊と鬼ヶ城を的にしている間に何とか倒します。


凌げました。
耐久UP付けているとこの辺の処理が無理なんですよね。

あとは防御無視で火力の上がっている金エビに注意すれば問題なしです。




耐久低いんで撤退でいいです。

地獄以外何もない暇な週と思いきや、地獄だけで本当に手一杯な状態です。


15審議に増えたので審議更新です。


13審達成です。
10審のときと全く同じ立ち回りで問題ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...