動画です。
今回は真・武神降臨!伊達政宗&片倉小十郎 超難です。
武神超難挑戦シリーズで一番クリアに近いところまで行けてたのがここでした。
今回は先に言います。クリアできました!
まずは前回の編成と配置を振り返ります。
やっぱり見返しても岩櫃城の役割絶対いらないと思いました。
岩櫃城の役割は鬼ヶ城の火力サポートと岩で鯨を遅らせることです。
違うキャラで火力サポートし、鯨を倒せれば外せます。
交代要員としてはまず浦添城を試してみました。
浦添城は攻撃力UPの特技目的で使ったのですが、結果はそれほど変わりませんでした。
毒&回復、そして4体赤刀を倒すためには防御下げようということで長浜城の起用です。
今回の編成はこうなりました。
法術2人の武器は政宗戦対策に片方を射程減、鯨対策に片方を遅延効果大にしました。
鯨に長く遅延をかけるために遅延効果大役は射程が伸びる龍王山城の担当にしました。
長浜城の武器はラピュータイメージのアダマント・マグナです。
範囲に攻撃力0.3倍の防御無視ダメージという効果は高防御の超難で効果的と判断しました。
彦根城の武器は4周年☆7プレゼントで武器目的で取った竜宮城の武器です。
これなくてもよかった気もします。
鬼ヶ城の武器も義重→ミョルニルに変更です。
最初は義重でクリアしたのですが、殿無傷がダメでした。
立ち回りが変わった所から解説です。
まずは最初
大坂城→熊本城→彦根城と配置します。
毒のダメージを熊本城だけで受け続けると耐えられません。
彦根城を後置きして、多少毒を受けてもらいます。
続いて2WAVE赤刀
義重槌だと法術1と鬼ヶ城だけで倒せました。
しかし、ミョルニルだとそれでは倒せずやられます。
そこで、ここの応援を法術2にして倒します。
次に岩櫃城抜きの最大の難所の鯨
武器変更のおかげで倒せるようになりました。
ここから前回のさらに先を見て行きます。
まずは前回の断念ポイント、赤刀4
長浜城の防御ダウンのせいか武器のせいか余裕でした。
攻撃1発も受けずに倒せました。
毒&回復も防御ダウンと瓢箪で回復量を減らす作戦で倒せました。
そして、前回倒せる気がしなかったドラゴン
ドラゴンは妖怪なので、法術の飯盛山城に頑張ってもらいます。
トームペア城や配置しておいた計略、そして猫追加で狙わせながら攻撃します。
瓢箪は的として新たに置くことはしません。
ギリギリですが倒せました。
そして、武神2と鯨を一気に相手にする最終段階です。
瓢箪サポートで政宗vs鬼ヶ城の間に鯨を倒します。
鯨倒したら熊本城と龍王山城を撤退し、まずは政宗戦です。
射程減のおかげで法術2人は安全です。(初撃はくらう)
近接を的にしながら倒します。
近接を的にしないと・・・
なんか射程減が切れます。
時間で切れるのかタイミングなのかわかりません。
とにかく速攻で勝負かけるためにも近接は必要です。
よっしゃー!
あとはトームペア城が足止めしている小十郎だけ。
近接2人が再配置可能になるまで耐えて、勝負です。
行けたー!!
ちなみにミョルニルじゃないと殿無傷ダメだったのはこのシーンです。
地域戦功は脇本城と千代ちゃんいれれば達成できます。
ですが、この2人入れてクリアできるプランがまだありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿