2021年5月21日金曜日

城プロ縛りプレイ第284話 一条の槍が如く -絶弐- 難しい キツすぎませんか?

動画です。


今回は一条の槍が如く -絶弐- 難しい です。

攻撃力700以上無効の力士に騎馬ムチ、硬い硬い強化一ノ谷とやばい連中が勢揃いでした。


編成はこちら


ほぼ全力です。

あとは、気+20付けてない&施設でもう少し数値が盛れるくらいです。


まずは左側の解説です。


ここで待機するムチと騎馬ムチを動かすと面倒なことになります。

待機中に削るために松倉城の起用です。

射程を刀で50、施設で9、特技で20伸ばすことで届くようになります。


しかし、この武器にすることで攻撃は1体攻撃になってしまいます。

他の大量の敵はどうするの?


そこで鹿野城です。

雑魚敵を倒しながら、最初に待機している力士も削って倒します。

鹿野城を神社要員とかって余裕もなく、今回は攻撃面でも頑張ってもらいます



ハナリジーかけることで騎馬ムチもギリギリ倒せます。

力士、ムチ、騎馬ムチを安全に処理することで左側はかなり楽になります。


ここまでは!


続いて右側の苦戦ポイントとしてはこのムチです。


デカ力士と一緒に登場します。

力士は龍王山城の遅延と墨俣城の削りで何とかなります。


このムチに殴られるんですね。


早く倒さないと雑魚敵にターゲットが移ってしまいます。

ちょい残しのムチを攻撃できずにやられてしまいます。


攻撃速度UP特技持ちの金ヶ崎城なら余裕で倒せます。

しかし、どうしても足止めが必要だったので坂戸城を使いたいです。


色々試した結果、施設の射程を+9から+10に変更したら上のムチに初手が届きました。

この1発目が届くことでギリ残ってたのが倒せるようになりました。


めでたしめでたし!


と言いたいところですが、このMAP最大の敵は待機中のアイツらです。


待機しているのだから待機中に攻撃だー!


蔵を壊されます。


特に左!

ちょっとでも攻撃すると動いた瞬間に蔵を壊します


ということで相手が動いてから対応しなければなりません。


まずは右ルートを倒します。


飯盛山城で動き出す直前くらいから削りに入ります。

画像見ると1/4くらい削れてるかな?


攻撃モーションに入った瞬間に撤退です。

あとは鬼ヶ城に全てを任せます


ハナリジーかけて一気に倒します。

龍王山城の武器は遅延効果大で防御50下げられる第六天です。


倒せました。


残りはです。

しかし、この強化一ノ谷削れるのは法術と鬼ヶ城だけです。

刀の火力では防御抜けません。


そこで、この鬼ヶ城を撤退して再配置までの時間を稼がなければなりません。


ここで坂戸城の足止めが活きます。

飯盛山城の武器はウィズの氷晶、攻撃力25%下げて坂戸城の足止め時間を増やします


気に余裕があるので攻撃モーションを鹿野城で空振りさせて時間稼ぎもします。


坂戸城はギリギリまで耐えて撤退です。


半分以上削れました。

龍王山城の攻撃が坂戸城足止めの位置に届けば倒せそうなのですが残念ながら届きません


ちなみに蝶対策として浦添城を移動してます。

先ほどの鬼ヶ城に計略かけたタイミングで撤退です。

そこにいた龍王山城はこの位置で準備です。


鬼ヶ城間に合いました。

ここで最後の勝負です。



やったー!

幾多のミリ残しの末、ようやくここまでたどり着くことができました。


この難易度がデフォになってくると大変です。

やりごたえはあって個人的には楽しいですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...